※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
ファッション・コスメ

布のマスク(ハンドメイド系)使ってる方、何枚くらい持って使いまわして…

布のマスク(ハンドメイド系)使ってる方、
何枚くらい持って使いまわしてますか?

ずっと使い捨てを使ってましたが、
色々とステキな柄モノとかしてる人が多くなってきて、いいなぁと思うようになりました。
作れば済む話ですが、ネットで1つポチっとしたら、色々ほかも気になってきてポチっ。
買ってもそれぞれの顔のサイズや形に合う合わないあるみたいですが、、、
皆さん何枚くらい持って使いまわしていますか?

コメント

まめっち

私はハンドメイドで作っていて3〜4件委託販売、Instagram販売もしてます☺️✌️
自分用には洗い替えで3枚持ってます。買ってくださるお客様も洗い替えにと2.3枚買ってくださいます😊
ただ、作家さんによってサイズだったりフィット感が違うのでまずは1枚で購入してみたらどうでしょう?🤔

私も色んな柄を楽しんでもらいたいので毎回納品する度に新柄を入れたりするので、一度に買うようよりは欲しいものがあったときにちょこちょこ買うのが良いと思います☺️
あとは私は最近、夏用の接触冷感などの生地でも作ってます!時期によって使う素材や、柄も多少変化すると思うのでいっぺんに買わない方がいいのかな〜🤔って感じです!

• ゆうう

ゆうう

コメントありがとうございます!!すごい!ハンドメイドされてるんですね!!!
    実は自分で作ってみるかな、、と思って生地を買ってきました。(超初心者です笑)だいぶ前に娘用の作った時はわりとうまくいったのでイケる思ってたんですが、見事に失敗して、早々と買った方がはやいな、、なんて思ったりしていたところです笑
    そうなんですよ、サイズ感難しいですね💦ポチポチっと二箇所から買ったんですが(個人からではなく手作りではあるけど業者みたいなところ?)どちらもサイズ合わず(ゴムはなんとか調整できますが、布部分とかも合わなくて💦サイズは確認したつもりでしたが、、)
    ずっと使い捨てしか使ってこなかったので、難しいなぁーーーーなんて思ってました😅
    たしかに、一気に買わない方がいいんだなぁと学びました。でもコレーって1枚が難しいです😅😅😅

• 6月29日