※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。今はコットンのコンビ肌着1枚で過ごしていますが、暑くなったらメッシュ素材の袖なしボディだけでは心配。夏服を着せると厚着になるので悩んでいます。

0歳の赤ちゃんママさん、室内では今の時期何着せてますか?
また、真夏は何を着せる予定ですか?

うちは今コットンのコンビ肌着1枚だけで過ごしています。

更に暑くなったらメッシュ素材の袖なしボディがあるのですがそれ一枚だとさすがにダメですかね😅

でもその上に夏服着せたら今より厚着になるし、どうしようか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💓
この前メッシュのボディ1枚にしてみましたがエアコンガンガンじゃなければさほど手足も冷たくならなかったです✨
もし真夏にエアコンでかなり温度下げたい時はタオルケットかけようかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

まだ真夏の想像がつかず迷ってましたが、基本的に赤ちゃん体温高いですもんね😆

とりあえずコンビにしておいて真夏はメッシュと掛け物で調整しようと思います❗️

参考になりました🙌

• 6月25日
めろんぱん

クーラーついてる時は短肌着+コンビ肌着
クーラーつけないで過ごせる時はコンビ肌着一枚
寝る時はコンビ肌着にタオルケットで調整してます💡

袖なしボディはクーラーの温度によるんじゃないですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

真夏になったら毎日クーラーになると思うので、赤ちゃんの様子見つつ調整しようと思います😆

• 6月25日