※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

もうすぐ生後1ヵ月で九州の実家から大阪の自宅へ〜私の両親はコロナの影…

もうすぐ生後1ヵ月で九州の実家から大阪の自宅へ〜
私の両親はコロナの影響でまだ移動できないため、義両親に頼んでお宮参りやお食い初め付き添ってもらう予定でした!私的には7月中旬頃にお宮参りを考えたのですが、出来たらお宮参りの後にお食い初めも一緒にしたいなあと。そうなると生後3ヵ月後の9月頃、、でも生後1ヵ月くらいに祝い着着せて写真撮りたいという私のわがまま😭
旦那に相談したら、お宮参り?お食い初め?自分の両親も?的な感じ😅💢本当に産まれたらもうイベント誕生日くらいだと思ってるんだけど😅💢まともに相談もできずでした〜笑。
ちなみにお宮参り皆さんどのくらい金額しますかね?祝着や写真代。自分の服装も浴衣か正装かで迷ってます😅

コメント

ぴよこ

男性はそういうイベントうといので、しょーがないですね😅
なので、旦那に教える、そして一緒に考えてる風に思わせて参加してる感を出したらいいです!
でないと何にもしなくなるので!笑
お宮参りは、神社で祈祷に1万?だったかな?写真はスタジオで撮影、アルバムも買ったので3万5千円(祝い着レンタル)でした!
息子のはレンタル、娘のは私のを母がきれいにとっておいてくれたので、それを使いました😊

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😭
    教えても、ふーんって感じで呆れました〜😂笑
    やはり金額は結構しますね😅
    ちなみに祝着レンタルいくらでしたか??💦

• 6月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

旦那との温度差にイライラしますよね😂
    私は上の子が2歳くらいまでイライラしてましたし、今でもたまにイライラしますよ!😂
    スタジオアリスというところで、お宮参りのセット(着物と小物のセット)のレンタルと撮影、アルバム、写真5〜6カット、写真立て、のセットでトータル3万5千円だったので、それぞれがいくらかは覚えてないです💦すみません💦

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

本当に、、笑
    初産で何も分からないから、こっちは毎日毎日色々ネットで調べてるのに、、って思っちゃいます😅

スタジオアリスさん!撮影代は何枚でも3000円だけど、オプション付けたら高いんですよね😅?
    できたら2万代で抑えたい所です😭

• 6月25日
にゃん汰

私も同じような感じでした!
コロナの影響で両親は移動できないので義両親に頼もうか思いましたが、義両親も少し遠いところにいたので今回は家族だけで終わらしました◎

うちは旦那さんに相談したところで「好きにして」「なんでもいい」って返ってくるだけなので勝手に決めてやりました笑
今の息子の成長を残したいと思ったので、お宮参りとお食い始めは別で写真を撮ります🙋‍♀️
スタジオアリスさんで撮りましたが、クーポンがあったので正確な値段は分からず…。
祝着は無料で借りれましたよ👍
自分の服装は、神社まで長い階段をのぼらないといけなかったので、動きやすさ重視で白のTシャツに黒のスカートで行きました笑

参考になればと思います!
長々とすみません🙇‍♀️

• あちゃん

あちゃん

めちゃめちゃ参考になります、ありがとうございます!
    義両親はコロナの影響でまだ👶と会えておらず、また旦那だけよりかは誰かいた方がまだ安心な気がして、笑
    お宮参りだけでも、義両親に声をかけるだけかけてみようと思ってます😅
    やはり別々がいいですよね〜😭
    スタジオアリスさんやはり人気ですね!
    正装の服を着る機会が全くなく持ってないのと、浴衣を着る機会もないので記念に良いかなあ、と、、笑

• 6月25日
  • にゃん汰

にゃん汰

私の両親もまだ息子に会えていないです😔
    旦那さんだけよりかはってところめっちゃ共感できます笑
    呼べばよかったなって少し後悔してました。
    お宮参りしたとき、私含め4組ほどいましたが、私たち以外はどっちかの両親や両家がいました!

着物の方いましたが、私が行った神社には長い階段があったのでとても大変そうでした💦
    神社までの距離を見て服装決めるのもアリかなと思います🙆‍♀️
    スタジオアリスさんで家族写真を撮るときだけワンピースを来ていきましたよ◎

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

ご両親も早く会いたいでしょうね🥺
    実母がお宮参りして帰宅したら?と言ったのですが、流石に旦那と一緒じゃないとな😅と思い、、近くに住んでる義両親に頼む所です😅
    2人目とかならですが、初めてなので不安で😭

時期も夏なので暑いですよね😵

• 6月25日
きーたむmama

うちもそうでした。
お宮参りってなに?って感じでした。
うちは義理の両親が遠いので一応こちらでやりますと連絡だけはしました。

内容は自分の両親と神社にいき(6000円でした)お詣り?をして、そのあと完全個室で少しお高めランチをしました。そこで両親とは解散をし、スタジオマリオにいき、写真撮影をしました。

コロナの影響からかどこもガラガラだったので安心して行えました。

写真はニューボーンフォト、お宮参りの写真を撮りました。写真総額は55500円でした。

• あちゃん

あちゃん

やっぱりどちらかの家族と行った方が良いですよね😅
    ゆっくりランチも出来そうですしね😭

スタジオシリーズでの撮影が人気ですね🤔

• 6月25日
  • きーたむmama

きーたむmama

疲れた時に抱っこしてもらったりできるので!
    ランチの時はぐっすり寝てくれたのでみんなでゆっくり食べれましたかが泣いちゃうと大変ですもんね💦

• 6月25日