※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠中で旦那との関係が不安。営みがなく、旦那との絆を保ちたい。マタニティブルーかな?

何年も不妊治療がんばってやっとできた妊娠なのに、大きいお腹をみて旦那がもう女としてみてくれなくなったらどうしよう。と不安になる時があります。旦那はとても優しくて愛してくれてお腹もよく触って話しかけたりしてくれます。ですが、やっと授かったので何かあっては嫌なので妊娠してからは一度も営みはしていません。産後も体がキツくてすぐにはできないと聞くし、そもそもやる気にならないって話もきくし。旦那のことは大好きですが、子供が生まれて旦那が苦手になる人もいるみたいで自分がそうなってしまったらどうしよう。と不安です(:_;)
もちろん赤ちゃんには早く会いたいし楽しみで仕方ないです♪

旦那とはずっと仲良しでいたいな〜。

これってマタニティブルーですかね?(:_;)

コメント

ハルルン2

出産後、余裕が出てきたらダイエットして女磨きをしましょう😌
大丈夫です。
頑張っていれば体型も戻りますし、気持ちも伝わります。

• おいも

おいも

なんか泣きそうになりました(:_;)
    コメントありがとうございます(:_;)

そうですよね、産後いい女目指して頑張ります💋

• 6月25日
はな

マタニティーブルーか分からないですが、お気持ちはものすごく分かります😢💕

私も不妊治療の末授かった、大好きな旦那さんとの赤ちゃんで、もうすぐ会えるのはとても嬉しいと思っていますが、旦那さんと2人で過ごす日々がもうすぐ終わってしまうと思うと悲しくなります。。

私も妊娠してから夜の営みはしてません(旦那の処理はしてますが😅笑)し、産後明けてから元通り仲良く出来るのか不安になります😣💡

ホルモンバランスの関係とかで旦那さん嫌いになったとかよく見ますよね😅

けど、中にはならなかった人(産後も旦那さん大好きな人)もいるみたいなので、自分もそうだと信じるようにしています!!(笑)

• おいも

おいも

同じ境遇うれしいです(´;ω;`)

私なんて重度妊娠悪阻だったこともあり処理すらしてあげられてません。。それに、妊婦を見てもそんな気持ちにならないだろうな。と自信をなくしております。笑

みますみます!
    ホルモンバランスには逆らえないから怖いですよね😭😭😭

私も旦那さん大好きなままでいられると自分を信じなくちゃ😢💓

• 6月25日
こむぎ

夫婦生活は子どもが気になるのと会陰切開の傷が怖いのでまだ出来ません😭
でも産後も旦那のことは大好きです💓旦那が子どもにデレデレで少し寂しいくらいです(笑)たまに喧嘩もしますが仲良しだと思います☺️
うちの旦那は私が言わないとお腹を撫でてくれなかったし話しかけたりもしなかったのでとても素敵な旦那様ですね✨

• おいも

おいも

そうですよね、会陰切開の傷怖いですよね😭
    やらなくても、そういう気持ちにはなったりしますか?(´・ω・`)

素敵です、私もそうだといいな😭❤️

ありがとうございます、嬉しい。。泣いていいですか?(笑)

• 6月25日
れい

私も初めての妊娠だったので妊娠発覚してからは旦那と営みはしてません😓産後も4ヶ月経ちましたが性欲もないし怖くて未だにまだできてません😭
立ち会い出産をして叫びまくりましたが産後女として見れなくなった?と聞いたら全然そんなこと思わんよって言ってもらえました。
産後すぐは子どもの事で精一杯で仕事終わりの旦那と話す時間もあまりなく過ごしていた事で少しギスギスしましたが、旦那との時間も大切にしないとと子どもが寝た後旦那と2人で動画見たり話したりするようにしてからすごく仲良しに戻りました🤗🌟

• おいも

おいも

そうですよね、初めての育児でなかなか旦那さんとの時間もとれなくなりますよね(´・ω・`)私も育児に慣れてきたら旦那との時間作るように努力してみます👩‍❤️‍👨

• 6月25日
ふぅ

私もはじめての妊娠中です。
営みはまったくしてませんが、もともとそういう事に積極的でない旦那さんは何も言ってこないし気にしてないみたいです笑
営みがなくても休みの日とか、一緒にTV見てる時は私からめっちゃべったりくっついてますよー(^^)

とりあえず好き好き!とありがとう!!は毎日言ってラブラブは継続していこうとしてます!(旦那さんはシャイなので絶対言いません。)
これからも一生一緒にいるんですし、ずっと仲良くしていきたいですね!

• おいも

おいも

そうなんですよね、今はまだラブラブなんですが産後がどうなるかが未知なので不安で😱

ずっと仲良しでいたいですよね💓

• 6月25日