※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供の遊びについて相談です。子供は自分で遊ぶことも大切。親が教えきれなくても成長します。楽しく一緒に遊ぶことが大切。子供は少しずつ覚えていきます。

1歳1カ月の子の遊びについてです。
何をしてあげたらいいのかわからず、話しかけや息子が興味あるおもちゃで遊んだり見守ったり、絵本読んだり積み木したりが多く、あとは児童館に行ってます。

手遊びもよくしますが飽きるのか自分で遊び始めます。
これから言葉や遊びを覚える中、私が教えきれなくても子供は成長できますか?
ふと不安になります

毎日喋りかけや一緒に遊ぶけど、ちゃんとこの子のためになってるだろうかと不安が大きいです。
ですが、大好きな息子なので私も楽しんで笑顔で遊ぶのが一番かと思い始めました。

一つ一つ沢山教えなくても子供は覚えるのでしょうか?
いただきますやバイバイなど挨拶は教えてます。
優しいママさん教えて下さい😢

コメント

オムハンバーグ

普通に声かけしてるだけで十分だと思いますよ😄
こちらがいくら誘っても興味持たないと遊びませんよね😅なので、興味を持って遊びはじめたら側で見守って顔を向けたら声かけって感じでいいと思います😊
あとはたくさんスキンシップを❤️
そして、出来るだけ笑顔を忘れずに😄❤️

教えなくても覚えます。
子供は本当によく見ていますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢✨ずっと悩んできてて…
    見て覚えてくれるのですね☺️沢山スキンシップ取ろうと思います♡

• 6月25日