※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
雑談・つぶやき

保育園入所落ちてしまいました(ToT) 待機児童になりました。来月から仕…

保育園入所落ちてしまいました(ToT) 待機児童になりました。来月から仕事も決まってるのにどうしよう……
シングルマザーなので働かなくてはいけないのに頼れる人がいない……

コメント

ひろみ

生活保護の申請でもしておくといいかも‥私もシングルで昨年、7月に仕事を辞め貯金だけで私立高校にも行かせてます。
もぅ限界が来て5月から保育園に行かせ仕事が決まったばかりですが
決まらなかったら私も申請しなきゃ生きていけませんでした。
なんとか仕事も決まり安心したばかり
車があっても就活期間、さいこ6ヶ月まで生活保護を受けられると聞きましたよ!

• ひろみ

ひろみ

さいこ ではなく
    最高 でした(ToT)

• 6月22日
  • きゃぴー

きゃぴー

ごめんなさい‼下で返信しちゃいました(>_<)

• 6月23日
  • ひろみ

ひろみ

私の場合は逆でした!
    保育園に先に予約して
    もし仕事が決まらなくても3ヶ月以内に就労証明書を出せば大丈夫と言われ
    私も同時進行なんてタイミングよく行く訳ないなんて思っていて‥
    預けて1ヶ月チョットで仕事も決まり今日で1週間です♬

• 6月23日
きゃぴー

返信ありがとうございます♪
役所に相談しても、毎月申請を出すしかないとのこと。 とにかく働いてくださいと背中を押されるけど、預け先が確定しないと職場も採用してくれないし保育園にいつ入れるか確信がないし…… うまくいかないもんですね。
最終手段で生活保護も頭にいれとこうと思います‼ 他にも方法を考えてみなきゃですね(>_<)