※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
家事・料理

赤ちゃんに、食後やお風呂上がり等ににあげる【お茶】とは緑茶ですか?麦…

すっごく単純な質問ですみません(>_<)
赤ちゃんに、食後やお風呂上がり等ににあげる【お茶】とは緑茶ですか?麦茶の事ですか?
虫歯になるかなりにくいとか考えたら緑茶?とかふと考えてしまいましたヽ(´o`;
バカなことを質問していると気分を害される方がいたら申し訳ありません(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

麦茶だと思います(^ ^)
緑茶だとカフェイン(?)入ってるからダメかな〜と。。。

ドラッグストアとかに赤ちゃん用の麦茶売ってますよ(^ ^)

• あっき✨

あっき✨

確かに緑茶はカフェイン入ってますよね!ありがとうございます✨

• 6月22日
らうる

緑茶はカフェインが入っているので、麦茶か番茶がいいと思いますよ(・∀・)

• あっき✨

あっき✨

番茶も良いのですね!✨知れて良かったです✨ありがとうございます♡

• 6月22日
ぴっぴ

麦茶ですよ(o’∀’o)
緑茶はカフェイン入っているのでダメです☆

• あっき✨

あっき✨

やっぱり麦茶ですね!ありがとうございます♡

• 6月22日
U-ママ♡

緑茶はカフェイン入ってるかな〜とか思って麦茶しかあげたことないです!!
でも今ならカフェイン入ってないのもあるみたいだし、虫歯になりにくいの考えたら緑茶もいいかもですね♡

• あっき✨

あっき✨

そうですよね!カフェイン!!なんかカテキンばかり頭に浮かんでしまいました😂ありがとうございます♡

• 6月22日

1歳7ヶ月の男の子を育てていますが、まだ緑茶はあげたことないです(*^_^*)
皆さんが仰られているようにカフェインが気になるので(>_<)

我が家は麦茶ばっかりですよ♡
おやつも食べたりしていますが歯磨きをきちんとしていれば虫歯もそんなに心配ないと思います!
1歳半健診で虫歯もなく、綺麗だね!言われたので麦茶でも問題ないと思います☆

• あっき✨

あっき✨

検診で虫歯なく綺麗だね!と私も言われたいです✨✨歯磨きもきちんとします!実体験も踏まえて教えて下さり、ありがとうございます♡

• 6月22日
ぽろろ

ほうじ茶がいいそうですよー🤗
鍼灸で麦茶よりほうじ茶にしたほうがいいよと言われ、ずーっとほうじ茶です⭐︎
麦茶は体を弱める?って言ってました♪

• あっき✨

あっき✨

麦茶は体を弱めるんですね!初めて知りました!体が冷えるからとかが原因ですかね?ほうじ茶も良い事がわかって嬉しいです✨ありがとうございます♡

• 6月22日

むぎ茶かほうじ茶だと思います
ベビーコーナーに赤ちゃん用の
お茶売ってますよ(^^)

• あっき✨

あっき✨

ベビーコーナーに確かに緑茶はみないですもんね(>_<)ありがとうございます♡

• 6月22日
にぎやか大好きママ

うちは基本的にほうじ茶ですが、ルイボスティーもノンカフェインで体にもいいみたいですねー。

もう離乳食も始められていることだと思うので、「これじゃなきゃ!」と考えるより、あげやすいものをあげると言う考え方でもいいと思いますよ♪

そう言った点では赤ちゃん用麦茶は便利です。

• あっき✨

あっき✨

ルイボスティーもいいんですね✨知れて嬉しいです♡
    確かにあげやすいものをあげたらいいですね!ありがとうございます♡

• 6月22日
ゆほま

ノンカフェイン生茶がありますよ(*˘︶˘*)

• あっき✨

あっき✨

ノンカフェインの生茶があるんですね!!これまた新しい情報✨ありがとうございます♡

• 6月22日