※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

自宅でトイトレを始めたけど、保育園にも連絡すべき?保育園との連携方法が知りたいです。

最近トイレに興味を持つようになって、部屋でもズボン脱いで椅子に座ってトイレごっこするようになったので、補助便座を買ってトイレで座らせる練習を始めました。

保育園ではトイトレのタイミングは園児の様子を見て保育園側から声をかけてくれるそうです。
自宅で始めちゃった場合は保育園に伝えた方がいいですか?
まだ始めたばかりなのでオムツはもちろん外せないし、保育園でトレーニングするのも早いような気がしてますが…。
皆さんはどうやって保育園と連携をとってるのか気になります。

コメント

みー

とりあえず、
「最近家でトイレに興味を持ち始めました!
トイトレまではいかなくても、少しずつ便座に座らせようかなぁと悩んでいるところです。
保育園での様子を伺うことはできますか?✨」
みたいな感じでファーストコンタクト取ってみて、返事次第で初めて見てもいいかなぁと思います!