※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが酷くて疲れています。散歩もできず、楽になる方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

現在、妊娠9週です。
3人目にして初めてつわりが酷く、特に胃?お腹?辺りがずっと苦しくて不快です。
何をするのもすぐ疲れてしまいます。
子供2人を散歩に連れて行けず、ごめんねという気持ちでいっぱいです💦
同じ経験をされた方、楽になる方法とかありますか?
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

私も3人目が1番悪阻キツかったです😭😭
もう1人では外に連れ出さず
ひたすら家にこもって子供たちの身の回りを安全にして
見えるところで横になってました😭
ご飯の支度もレトルトとかお惣菜とか冷食とか宅配とかに頼って
旦那が買ってきてくれたり作ってくれたり…旦那にも頼りまくりました💦
安定期入るまでは吐き悪阻、におい悪阻が特に酷かったので
果汁100%の冷えたオレンジジュースか
あわだまのパイナップル味の飴しか受け付けなくそれしか口にしてませんでした…😭

3児ママ

私も3人目にして初めて吐き悪阻で点滴通うほどでした💦
とりあえず動かない!ってくらい寝てました。上の子たちは保育園に行ってくれていたので何とかなりました😅

あき

私も三人目妊娠中、9週です(^^)私は便秘がひどくて、お腹がずっと苦しいです。まだ9週なのにそのせいで(?)お腹も必要以上に出てます…(T_T)もちろん脂肪もたくさんありますが。そしてお腹を締め付ける服を着ると吐き気が止まりません。

上の子の時にも便秘がひどかったので、酸化マグネシウムを処方してもらっていました。今度検診で病院に行く時に先生に相談して、処方してもらう予定です。

まだまだつわりが続きそうですがお互い頑張りましょう!!