※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在の状態での自宅安静の継続や入院の必要性、入院時の準備について相談したいです。COVID-19の影響で入院時の面会が難しい場合も考慮しています。

切迫早産と言われて、上の子の世話の為自宅安静中です。
現在33週に入ったところで先週の検診で頸管長はギリギリ2センチ、子宮口も開きかけてる状態です。お腹が張る頻度は減りましたがキリキリと痛んだり、赤ちゃんの頭が下にきてるような押される感覚が増えました。
この状態でこれ以上自宅安静は厳しいですかね?
地域によると思うのですが入院となるとコロナの影響で面会はできませんか?
念のため臨月入るまで入院となった際の準備をしているのですがあったら便利なものも教えてください。

コメント

まめ

同じ週数ですね!
同じく切迫で自宅安静でしたが、つい先日に張りがひどくて受診したところ頚管20㎜で入院となりました。
痛みがあるのは心配ですね😢入院している今も、助産師さんから毎回痛みはないか聞かれるので、痛むのも良くないみたいです💦子宮口開きかけているとのことなので、心配ですね…一度電話でもいいから病院に相談してみるのはどうでしょうか?
私の入院している産院は面会できないです😭荷物の受け渡しは助産師さんや看護師さんが行ってくれます!
入院中は病院で履くサンダルがあるといいです!私はクロックス持ってきました!あと、飲み物なども自販機で買うと高いので、少し持っていった方がお金がかからないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も頸管長も一緒だなんて!なんか謎に親近感で嬉しいです!
    痛むのは良くないのですね、入院を拒否しての自宅安静だったので月曜の受診で入院になりそうです💦
    お金!頭になかったです😳ありがとうございます!
    面会はやはりできないのですね。ちなみに入院は臨月入るまでですか?それとも出産までですか?

• 6月24日
  • まめ

まめ

私も同じ境遇の方がいてなんだか心強いです😊💓
    私も上の子がいるのでギリギリまで自宅安静にさせてもらってましたが、頚管20㎜程度であること、経産婦だとお産の進みも早いこともあり、入院することになりました。退屈ではありますが、安心感はあります!
    入院は長くても36週までと言われてはいますが、私の場合は点滴を外しても張りがなければ退院しても良いと言われています!ただ、2日前に点滴量が上がってしまったので、まだしばらくは入院になりそうです😂💦私としては、上の子を早産していることもあり、家に帰っても不安なので、36週前までは入院しておこうかなと思ってます!笑

• 6月24日