※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

布団でおねしょがあった場合、クリーニングに出す以外に方法はありますか?

洗えない布団でおねしょをしたら、どう対処していますか?

保育園のお昼布団におねしょをされてしまいました。
うちの子ではなく、隣で寝ていた子の寝相が悪く、息子の布団でおねしょをしてしまったようです。

カバーは先生が洗ってくれましたが、布団はそのままなので、臭いがあり
持ち帰ってクリーニングに出しました。

綿布団で、洗うと使えなくなってしまうのでクリーニングにだしましたが、3千円くらいかかってしまいました。

また同じことがもしあったら、結構な額がかかるなぁと…
クリーニング以外に何か方法はあるのでしょうか?

コメント

(^^)

おねしょシーツをかけるのはどうですか?
駄目だと言われてもクリーニング代毎回かかるのたまらないですよね。。

布団はクリーニングが1番ですよね🤦‍♀️答えになっていなくてすいません。。

• ティラノごりら

ティラノごりら

おねしょシーツ買った方が安いですよね(^^;)

お互い様かもですが、息子はおねしょしないので、他の子のおねしょでクリーニングすることが続くとちょっと辛いですね…

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

はい…。。。
    一回だけならまだしょうがないなぁって感じますが、自分の子ならまだしも他のお子さんので毎回毎回はちょっと…お洋服とか家の洗濯機なら全然いいけどクリーニング代毎回は痛いですよね😅

• 6月24日