※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

採卵後の体外受精について質問です。受精方法について悩んでいます。14個の採卵で5個受精。顕微授精は必要でしょうか?胚盤胞まで育つことを祈るばかりです。

何度もすみません。

採卵した方に質問です。

精子も良好であれば、全て体外受精しましたか?
それとも、半分は顕微授精?

採卵14個、全て体外で5個受精は、どうなんでしょう?
数個、顕微授精すればよかったのかな?

無事、胚盤胞まで育つのを祈るしかない!

コメント

たま

私は10個採卵で体外全ての8個受精でした。
先生には精子状態で半々にするとは言われてましたが、基本旦那は常に問題なしなので、採卵時も問題なく体外のみになったと思います。
ちなみに3つ胚盤胞に育ちました。

kanakan

初めての採卵だったので一応顕微もしました!
でも顕微より体外の方が受精率もよかったし、グレーどもよかったです!
受精したってことは受精障害ないと思うので、体外でいいと思いますよ😊

okome

採卵12個、
受精 体外3個、顕微4個で、
結局、初期胚凍結(顕微)1個、胚盤胞凍結(体外)2個

でした_(:3 」∠)_
顕微は、先生から、半分顕微にしよっかって言われてそうなりました(精子の状態が めちゃ良好 でなかった)。

胚盤胞になるの祈りましょう(๑و•̀Δ•́)و✨

はじめてママ

採卵20個 精子の異常はなく全て顕微です。
先生に全てを任せます、最良の方法で。と言っていたので選択肢はありませんでした。(最良は人それぞれ違うと思います)

1回目はグレード良い凍結胚盤胞を移植し初期に流産。何が本当に良いのか分かりません😊
上手くいくように祈るのみです😊✨

旦那に問題なしだったので
2個採卵、体外、2個とも胚盤胞まで育ちました😊

祈りましょう✨

はじめてのママリ

精子良好であれば体外受精になる事が多いですよね‼︎

私は3回採卵してますが1回目は7個中6個受精したのに2回目は14個中6個しか受精しませんでした。
1回目、2回目は全て体外受精ですが運動率が2回目は半分以下で悪かったです。

3回目は受精しない事を恐れたのと転院先で勧められて全て顕微授精したので22個とれて15個は受精したみたいです‼︎ただ未熟卵とかの数聞いてないので受精率がどのくらいかはまだわかりませんが🤔まだ結果聞いてないので何個凍結できたかわかりませんが😭

受精率は顕微授精の方がいいらしいですが受精してからの胚盤胞になるのは体外受精の方が成績いいみたいですね!
ただまず受精しないと先に進めないのでまた難しいですよね😖

長文失礼しました🙇‍♀️

• りん

りん

私は、前回初めての採卵後、全て顕微授精しましたが全滅でした。
    今回は、採卵数も精子も良かったので全て体外にしました。
    自力で受精してくれたんだから、信じてみます!

ちなみに、22個も採卵後は、OHSSにはならなかったですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖
    無事胚盤胞になる事を願いましょう‼︎聞くまで不安ですよね😔

軽くohssぎみだったんですが1週間くらいで落ち着きました☺️

• 6月25日