※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が指しゃぶりをしており、早めにやめさせたい。絆創膏や苦いマニキュアを検討中。バイターストップは苦すぎると口コミあり。つめまもり・カムピタは国産で安心か。経験談や何日で辞められるか知りたい。

1歳8ヶ月になる息子の指しゃぶりについてです。
生後間もない時期から指しゃぶりで入眠していました。
半年前からはテレビを見ながらも指しゃぶりをしています。寝るときは必ず、夜中も眠りながら指しゃぶりをしています。以前歯医者に行った時には3歳までに辞めさせてねと言われましたが、歯もしっかり生えてるので早めにやめさせたいと思っています。

最初は絆創膏からスタートしようと思いますが
貼るのですら抵抗され苦いマニキュアを検討しています。
・バイターストップ
・つめまもり
・カムピタ
など色々検討しています。
バイターストップは苦すぎて吐くこもいると口コミを見ましたが、つめまもり・カムピタの方は国産で
安心なのかなと思っていますが使った方いますか??

あとは何日間ぐらいで辞めれるのか経験談なども
聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

息子も親指の指しゃぶりが激しく、1歳10ヶ月の時にバイターストップで辞めさせました✋

塗ったときは舐めてギャン泣きでしたが、1日で入眠時とテレビ見ている時の指しゃぶりは辞めれました☺️

ただしまだ夜中ふと目覚めて寝ぼけていると指しゃぶりします💦
ですがかなり頻度は減ったので塗って良かったと思ってます☺️
いきなり指しゃぶり自体否定するとストレス溜まって何するかわからないですし💦

• まき

まき

そんなに簡単に辞められるんですね🥺💦💦💦💦時期を見てやってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月25日