※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

27日に生まれなければ29日に入院し、誘発分娩になる可能性がある。友達の経験が怖く、促進剤に不安を感じている。経験談を教えて欲しい。

予定日が27日なのですが、もしそこで生まれなければ29日から入院して誘発分娩にすると言われました。

誘発分娩…私の友達の話だと酷い目にあった話しか聞かないのですが相当痛いのでしょうか?
友達は効きすぎて一気に生まれ産道が避けた子や、意識がなくなり救急搬送され、そのまま帝王切開、3日後に目が覚めたという話です。

それを聞いているので促進剤が怖くて怖くて…

皆さんの経験談教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

いけ

こんにちは☺️
私はバルーン処置と点滴で3日間誘発しましたが3〜4センチしか子宮口が開きませんでした🤣
その三日間は生理痛の2日目よりかは痛いなあぐらいで、ぜんぜん耐えれる声も出ないぐらいの鈍い痛みでした😌
4日目に進まないので人工破水してもらって、すぐに陣痛がきてそこからはもちろん痛かったですが😂(笑)

  • ふな

    ふな

    ゆっくり進行していった感じですね💦
    破水してからは自然でも誘発でも痛いですよね😂
    どっちも同じ感じなのかもしれませんね…
    ありがとうございます!

    • 6月24日
おだんごかーちゃん

子供3人促進剤でのお産をしていますがいずれも安産でした🤗初産でも5時間程で産まれました。
ご友人の皆さんは壮絶でしたね💦しかしこればかりは体質なんだと思います😣💦あまり色々知識を入れてしまうとお産の時緊張でガチガチになってしまうと思うのであくまでも参考程度に聞いておくのが良いと思いますよ😊💦

  • ふな

    ふな

    そうですね💦
    友達の話を聞いていたので誘発分娩と聞いて既に気分が悪くなっており…笑
    参考程度にしておきます!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
mama

破水から2日陣痛こなくて促進剤をして出産しました👶どんどん促進剤の量を増やされていきなり鈍痛?と共に2、3分おきの陣痛がきてあっという間のスピード出産でしたが、いきなり陣痛がきたのでビックリしました💦今回も促進剤予定なので、前回のがトラウマで今からビクビクしてます😖産道は私は避けなかったです😊

  • ふな

    ふな

    友達は最後に促進剤増やしてから10分で一気に降りてきたらしいので子宮口も開ききってなかったみたいです💦
    スピード出産になりやすいのですかね🤔
    前回経験している分余計怖いですよね…
    お互い頑張りましょう💪

    • 6月24日
ゆず

予定日10遅れの誘発分娩でした!

朝一で入院しバルーンを入れて、夕方くらいから陣痛が始まりました!日付が変わる頃には子宮口全開でしたが、なかなかでてきてくれず、結局最後は促進剤を使って、産まれたのは入院した翌日の朝でした😊お股も裂けたので縫いました!
たしかに陣痛はいきなり3-5分間隔できて痛かったですが、誘発に限らず陣痛はみんな痛いと思います(笑)
なので、そんなに構える必要ないと思いますよ😊ふなさんにとって、いいお産になることを祈ってます💓

  • ふな

    ふな

    予定日そんなに遅れてないから待ってくれよー!って気分です。笑
    やはりいきなり陣痛くるんですね💦
    でも耐えるのはどれも同じですもんね…
    構えず気楽に行けるようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
deleted user

私も促進剤とバルーンしましたが
初産だったので12時間かかりました😊
人によって様々だと思うので
そこまで構える必要は無いと思います🥰

  • ふな

    ふな

    初産だと長くかかりますよね💦
    覚悟せねば😅
    ありがとうございました!

    • 6月24日
ゆう

バルーン入れて促進剤→変化なし→促進剤→変化なし→バルーン→促進剤→少し開いてきた?→促進剤→無理やり破水→バルーン→促進剤→本陣痛でした。

  • ふな

    ふな

    かなり回数かかったんですね💦
    効き目が人によって違うんだなぁと😰
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • ゆう

    ゆう

    トータルで一週間くらいかかりました!
    でも身動きできないから暇でした笑

    • 6月24日
  • ふな

    ふな

    1週間!?!?
    それは陣痛くるまで暇だしドキドキですね😂
    そんなにかかる事もあるんだとビックリです💦

    • 6月24日
  • ゆう

    ゆう

    点滴となんか心音?聞く機械みたいなのつけっぱでずっとベットの上でトイレすらもコール押さなきゃ行けなくて申し訳なかったです(・・;

    産まれてから5日感入院したので
    トータル二週間位病院にいましたね。

    • 6月24日
  • ふな

    ふな

    ひぇぇー!!
    早く産むために動け動け言われるのにそれじゃあ全く動けないですよね😱💔
    やる事ないですし本当に暇でしかないですね💦
    とりあえず無事に生まれてくれてよかったです😂

    • 6月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ(・・;)
    おかげでむくみもひどすぎて靴下や靴が一人でできなかったです。
    クロックスもはいらなかったです。
    ほんと、ぞうさんでしたよ。

    • 6月24日
  • ふな

    ふな

    促進剤の副作用で浮腫は聞いたことありましたが動けない&量打ってるって事でかなりパンパンになっちゃったんですかね…
    クロックス入らないなんて想定できませんよね😂
    出産してからもそれとは本当にお疲れ様でした😭✨

    • 6月24日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ、ありがとうございます。
    ふなさんももうすぐですね!
    男の子めっちゃかわいいですよ(*´ `)

    • 6月24日
  • ふな

    ふな

    男の子可愛いですよね😍
    どっちでも可愛いんでしょうけど男の子ってわかってから男の子の可愛さが爆発してます!笑

    • 6月24日