※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

プレ幼稚園のイベントで子供が泣いてしまい、孤独な気持ちになった母親。続けるべきか悩んでいます。

プレ幼稚園について。来年の4月から幼稚園にいれようと思い、未就園児の幼稚園のイベント?プレ幼稚園?にいってきたのですが。。園庭であそんでいるときはご機嫌で、部屋に入るのを嫌がる中、連れてはいりました。案の定、ギャんなき。。出る!出るといって騒ぎました。他の子でぐずっている子は誰もいなくて。。一度外にでたら、見学?にきていた他の保護者の方が、はじめから逃げてたらいつまでも逃げるようになると言われて。もどったはいいのですが、みんなが体操や絵本の読み聞かせに参加している間、端で泣く子をなだめながら、すごしました。。すごくつらかったです。。ほかのお母さん同士で話してる方もいて、その仲にももちろん入れず。。逆の立場なら声をかけないですよね。
この子は大丈夫なのだろうか、途中で出るべきだったのか、終わったあと、涙が止まりませんでした。ママとももいないし、地元ではないし、孤独だし。
月一回はイベントがあります。こんな状態でも行き続けるべきですよね。。

コメント

🌹HANA🌹

こんにちは!
うちは今年から幼稚園に行っているのですが、去年は月に1度園開放に行っていました。
うちの子も、園庭で遊ぶほうが好きなので部屋に入りたがらないし、みんなで歌ったり踊ったりしている時に、1人だけ走り回ってたり外に出ていったりして、私がそれをずっと追っかけてるという状態でした😅
終わったあとも、みんなが帰って行く中、園庭で遊び続けていつも最後まで帰れませんでした😅
そういう時って他の子がすごくいい子に見えて、何故うちの子は…って思いますよね😞
毎回たった1時間なのにぐったりでした💦
無理してまでは行かなくてもいいと思いますが、うちは入園まで毎月行き続けました😊
他の保護者に言われた事は気にしなくて大丈夫です!
何なんですかね、逃げてるって…
その状況だったら、私も外に出ますよ😅
うちも同じでしたが、入園してからはちゃんとみんなと一緒にやっているようです😊
入園前は私と一緒にいたから甘えてたのかなと今になって思います😅

• くま

くま

ありがとうございます!
    そうなんですよ。何故うちの子は。。って思いました😥
    毎月行かれてたんですね!すごいです😣 私もがんばって行こうと思いました!
    保護者の方?は自分の子もそうだった?みたいで、終わったあとによくがんばったねと言われたのてすが、ほかのお母さんたちからみたら、うるさいし、出ていってほしかっただろうなと思いました。あとから保育士さんとお話したら、無理はせずにこどもが嫌がるようなら外に出ていてもいいと言われたので、次に行ったときは、外で遊ばせるのもいいのかもしれません。
    入園されてから、みんなと一緒にされているのならよかったです☺️ 下の子がいるので余計に甘えてるのかもしれないです。。少し元気になれました。ありがとうございます!

• 6月24日