※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

結婚して1年経ち、子どもを望んでいます。妊娠が予想以上に早くて驚きと喜びと不安でいっぱいです。11月の結婚式にはお腹が目立つでしょうか?ドレスの変更も心配です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

11月に結婚式の予定です。籍は去年入れています。式終わったら子ども欲しいねーなんて言ってたので、今月から避妊なしで仲良しするようになりました。大体半年くらいの子作りで出来るのかなって、思っていたものですから予想外の早さでビックリと嬉しさと不安とでいっぱいなんです(´・_・`)
今多分6wくらいなのですが、11月だとお腹出ちゃいますよね?ドレスもほぼ決めてたんですが、変更しないと難しいですよね( ̄~ ̄;)
初マタで分からないことだらけで、同じような経験された方やお腹これくらいになっちゃうよーとか経験者の方ぜひ教えて頂けれは嬉しいです☆

コメント

はじめてのママリ

ご結婚&妊娠おめでとうございます♡
今、6週という事は11月には26週で7ヶ月だと
思うので、かなりお腹でてると思います。
ドレスは締め付けるものが多いので
やっぱりマタニティー用のドレスに変更することをおすすめしまーす。
お幸せに♡

ゆーりー

私は同じ経験者ではないですが、おめでとうございますを伝えたくてコメントしちゃいました♡
ダブルでとってもハッピーですね♡
おめでとうございますo(✿>∀<)o

サクラ

やはり11月にはお腹出ちゃいますよね…。
ドレス選び直ししなきゃですね。
まだ病院行ってないので、病院行って母子手帳もらってからウェディングのプランナーさんに相談しようと思います(*^o^*)
コメントありがとうございます♡(>◡<)♡

サクラ

わざわざそうやってコメント頂けるなんてとっても嬉しいです♡(>◡<)♡
不安の方が大きくて素直に喜べなかったんですが、ゆーりーさんにコメントして頂いてどっちもおめでたいことだから喜ぼうって思えました(*^o^*)ありがとうございます♡

mc♡mama

あたしは仕事の関係で結婚式が秋にしかできず、子供は4月産まれにしたかったというわけで、妊娠中に結婚式を挙げたパターンです(^^)ギリギリ5ヶ月で結婚式を迎えたんですが、一番準備が忙しい時に悪阻のピークだったので、旦那さんにだいぶ迷惑をかけたし、ドレスの試着中に貧血を起こしたり大変でした(;_;)
ドレスは少しお腹も出てきたので、ゆったりなものを着たし、下着もマタニティでしたよ(^^)ドレスも通常より種類が少なくて少し妥協しました(>_<)あとは式場を禁煙にして、喫煙所を設けてもらいました!今は禁煙ブーム?なので意外とクレームこなくて安心しました(^^)

颯ママ

私は去年の11月に挙式でした!
式場決めたあとの7月に妊娠が発覚!!挙式当日は妊娠4ヶ月くらぃでドレスのサイズはワンサイズ大きくしてもらいました(;´・ω・)

ゆーりー

私もそうおっしゃって頂けて良かったです♪
お身体を大切にされてくださいね♡
素敵な結婚式になること間違いなしですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ニコ

私は去年の6月に妊娠して、10月末に結婚式でした!
お腹が出てましたが、プリンセスラインのものだったのでお腹のふくらみより上からスカートで、締めつけを少し緩めてもらうだけで済みました^_^
つわりもひどかったのですが、緊張からか楽しいままであっという間に終わりました!
足元だけは気をつけてください(>_<)
私も籍は一昨年に入れていて、やっと式を挙げようと話を進め出してすぐの妊娠で、なんか色々親近感です(*^^*)
素敵な式になりますように♡

まり

おめでとうございます♡
あたしも去年入籍済ませて、一年後にお金を貯めて結婚式を挙げようって言って旦那と話し合って決めてたのですが...
子どもを授かって今7ヶ月に入りました♡(.◜ω◝.)♡
結婚式は本当は10月に挙げる予定だったんですが、式場に事情を説明して、早めて頂きました( ◞・౪・)◞
それでも、来月なので、8ヶ月に入っているのですが...衣装なども今はマタニティ用でなくてもある程度なら調節できるやつもあったりするので衣装屋さんに聞いてみたらいいかもですよ^^♡

サクラ

悪阻の時期に準備はきついですね(´-﹏-`;)私はまだ悪阻が来てないのでいつ来るかドキドキしていますが、準備も今の悪阻がないうちからコツコツ頑張ろうと思います(*^o^*)
四月生まれいいなー☆私多分2月なので小さいうちはちょっと可哀想かなとも思うのですが、元気に生まれてきてくれればなんだっていいかなと思っています。
コメントありがとうございます♡(>◡<)♡

サクラ

あっ、マタニティ用のドレス用の下着があるのですか??

サクラ

ありがとうございますー(*^o^*)
お金はあんまり貯めれてないので、派手なことは出来ないですがみんなにいい結婚式だったねって言ってもらえるように頑張ります☆

サクラ

うわぁ親近感わきますー♡(>◡<)♡一緒のような感じで嬉しいです☆
旦那が年下なのであまり式自体も焦ってなくて、「式はお金貯まってからでいいんぢゃない?!」という旦那に「今年中に式挙げたげて。私に赤ちゃんが出来ちゃったら着たいドレスとか着れなくなっちゃうから。」と、説得してくれた旦那のお母さんには悪いなぁと思いつつもマタニティ婚になっちゃいました。。まだ報告してないのでドキドキですが。(´-﹏-`;)
でも少し緩める感じで着れるドレスあるんですね☆実は大体ドレス試着に行って決まってしまっていたので、気に入ったのを変えないといけないのかなと思ってたんです。変えなくてもよさそうな望みが出てきたので嬉しいです♡また先輩ママさんとして色々教えて下さい♡(>◡<)♡

サクラ

またまた親近感がわく方にコメント頂けて嬉しいです♡(>◡<)♡
私も多分11月の末の方なので、七ヶ月から八ヶ月に近い感じだと思います。本とか見ても五ヶ月か六ヶ月にあげるのが、一番みたいに書いてあったので、大丈夫かなと悩んでいたのですがそんな方もおられるのだと思って安心しました꒰ ∩・∇・∩꒱♡
後から結婚式の写真を子どもと見てお腹にいたんだーって言ってあげるのを楽しみにしようと思います(*^o^*)
一番準備で忙しい時期にコメント下さってありがとうございます(^-^*)/無理されないようにしてくださいませ☆お互い素敵な式に、元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡