※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、おままごとキッチンがいいか、イタズラ放題のおもちゃがいいか悩んでいます。1歳だと早いでしょうか?2歳の誕生日でもいいでしょうか?

1歳の誕生日プレゼント🎁

先日友だちの家でおままごと用のキッチンですごく集中して遊んでいたので、キッチンもいいな〜😊って思ってるんですが、1歳だとまだ早いですかね??😅
2歳の誕生日でもいいくらいですか?

それともイタズラ放題?やりたい放題?とかのおもちゃの方がいいですかね?🤔

コメント

ひかり

キッチン遊べますよ〜😊
調理したり、食べるマネや、お人形に食べさせたり、色々なバリエーションで遊べて良いです。

やりたい放題みたいなおもちゃは、1歳前でもう飽きて出番がありません😅

• らぴ

らぴ

うわ〜お人形さんに食べさせたりしてるんですね😆✨想像しただけで可愛いです😍💕

やりたい放題飽きちゃうんですね😂貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月24日
  • らぴ

らぴ

どこのキッチンを購入されましたか??😊
    よかったら教えてください😍

• 6月24日
  • ひかり

ひかり

もう見向きもしません😭

キッチンは木製の、デスクにもなるタイプものが良くて、木遊舎のものにしました。

おままごとセット類は、カラフルなものが欲しくて、トイザラスとかで適当にプラスチックのものを買っています。

• 6月24日
  • らぴ

らぴ

見てみます😆
    ありがとうございます😊💕

• 6月24日
♡♡♡♡♡

キッチン1歳でも遊べると思いますよ。
うちは2歳の時にキッチン作りましたが喜んでくれました。

やりたい放題、1歳の誕生日にあげましたが、思ったほど遊ばないのと3か月ほどで音出なくなりました😢

• らぴ

らぴ

キッチン作ったんですか?!😳✨すごいです😍

やりたい放題そんなになんですね🤣3ヶ月で音出ないって……悲しい😅

• 6月24日

2歳半頃からおままごと のような事をし始めたので2歳の時にプレゼントしました😊💕

結局遊ぶので1歳でも良いと思いますが手先を使うおもちゃを経験させてあげるのも良いかと思います🙌