※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

7ヶ月の娘の離乳食🍚まだペーストです😢量もかなり少ししか食べない…なの…

7ヶ月の娘の離乳食🍚まだペーストです😢量もかなり少ししか食べない…なのに、せっせとストック作ってて一度使い切りたいと思い食材書き出しました⭕️
◎玉ねぎ 小さじ10
◎かぼちゃ🎃 小さじ16
◎なす🍆 小さじ4
◎トマト🍅 小さじ6
◎人参🥕 小さじ2
◎パプリカ 小さじ1
◎大根 小さじ3
◎ほうれん草🥬 小さじ
◎ブロッコリー🥦 小さじ6
◎キャベツ 小さじ4
◎さつまいも 🍠 小さじ2
◎小松菜🥬 小さじ1
◎白菜 小さじ2
◎ジャガイモ🥔 小さじ1
◎しらす 小さじ1
どんな組み合わせが美味しくてたべてくれるかなー❓
来月から心機一転、頑張って作ってあげたい✨🍚😃

コメント

Dma

すごいたくさん作ってますねー!!👏
お疲れ様です😊✨

味付けはまだしてないでしょうか❓
それだけストック作ってあると、いろんな組み合わせ試せそうですね☺️

  • ゆか

    ゆか

    味付けまだです❌パクパク食べて欲しいのですが全然食べなくてストック減らないんです😢
    お子さん離乳食🍚食べますか❓

    • 6月24日
  • Dma

    Dma

    うちもなかなか食べなかったんですが、味付けするようになって食べるようになりましたよ😊

    とはいえ個人差大きいですよね😓

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    味付けは昆布だしやカツオ出汁ですか❓
    トマトソースとか豆乳とか使いたのですが…中々、離乳食🍚作りは苦手で😢

    • 6月24日
  • Dma

    Dma

    7か月以降使えるベビーフードの出汁やソースなど使っていいと思いますよ😊👍
    もちろん昆布だしやカツオ出汁でもOKです🙆‍♀️

    トマトソースはトマトペーストで簡単に作れますし🙌豆乳は大豆アレルギーなければ使えると思いますが😊

    私は和光堂のコンソメ、ホワイトソース、和風あんかけのもとにめっちゃ助けられてます🤣

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    私も試してみます⭕️
    寝る前にミルク🍼あげてますか❓

    • 6月24日
  • Dma

    Dma

    今はフォロミに変わりましたが、寝る前あげてますよ😊
    うちは完ミなので💦
    7か月の頃は夜中も1回起きてました😅

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます🙏

    • 6月24日