※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児は4時間以上寝ても問題ないですが、心配なら起こして授乳してください。

生後7日の新生児育ててます!

母乳5分〜10分ずつにミルク昼間30夜間40あげてます。
よく寝る子なのか4時間たっても起きないときあるんですが、足りてるってことですかね?
さすがに脱水も心配なので4時間たっても起きないときは無理やり起こしてます😭

コメント

よく寝ちゃう子は足りてなくても寝ちゃうと思うので、基本3時間であげて起きなければおっしゃる通り4時間までには起こしてミルクあげるといいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    3〜4時間で飲ますようにします😭
    あと、飲み終わってもおっぱい絞るとでてくるのに、おっぱい5分ずつ吸うと嫌がってミルク欲しがるんですが、おっぱい吸うのがまだ下手なだけだと思いますか?😭
    完母目指してるのでできるだけおっぱい飲んでほしいのにミルク欲しがって困ってます😢

• 6月24日

退会ユーザー

できれば10分ずつは吸わせたほうがいいと思います😣
    難しいかもしれないですが💦💦
    ミルクの方が飲むのが簡単なのでミルクに慣れてきちゃうとおっぱい飲むの嫌がることもこれからでてきちゃうかもしれないので、完母目指すなら10分ずつ頑張ってもらえるようにちょっとずつやってみるといいと思います😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    少しずつでも時間伸ばしていけるようにしてみます😢

• 6月24日
くろすけ

生後28日目の子を育ててる新米です!
うちの子もちょっとしか飲んでないのに全然起きませんでした🤭4時間空いたら産院で注意されたので3時間〜3時間半くらいで起こすようにしてましたがオムツ変えてもこちょこちょしてもなかなか起きないんですよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はラッキーって思って赤ちゃんのペースにしてますがその分昼は早めに起こしてってしてますがそれでいいのか謎です😂
    よく寝る子でも体重しっかり増えてますか??

• 6月24日
  • くろすけ

くろすけ

わかります😂私も眠いし〜と思ってたら言われました💦赤ちゃんにはまだ1日のリズムがないので毎回同じくらいで起こしてあげたほうがいいのかな?と思います😖
    生後2週間までは完母よりの混合でそれ以降は完母なんですが体重増えすぎなくらいです😂💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🤭
    2週間検診まで不安ですがなるべくおなじペースでして様子みてみます😣

• 6月24日