※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

糸島の方で産婦人科を探しています。候補は馬渡産婦人科、合屋産婦人科、たなべクリニック産婦人科です。

糸島の方産婦人科はどちらにいかれてますか?
不妊治療をえて経て、この度、妊娠して
産婦人科を探しています。
候補は、、

馬渡産婦人科
合屋産婦人科

隣の佐賀県にある
たなべクリニック産婦人科です。

コメント

柊0803

西区からです。おすすめというより情報提供になりますが、馬渡さん...人気ですがとにかく混雑が凄いです💦
先日検診に伺ったのですが検診ですから2時間待ちでした💦まだまだコロナも残っているので2時間密は怖いなと思います。

ちなみに私は里帰り出産だったので、里帰りするまでは西区の長野産婦人科に通っていました。

人気の病院もいいですが、逆にあまり待たないでいい病院も今はいいかもしれません💦

• みかん

みかん

馬渡さんやっぱり人気なんですね😂距離的に馬渡まで車で10分もかからないんですが、、、待ち時間が長いって聞いてたので、コロナがかる今も2時間待ちは怖いですよね。

綺麗さから言うと、唐津にあるたなべさんが気になってるんですが、実家は佐賀よりの糸島でそこからだとたなべさんまで20分で着くんですが、
    今、住んでるとこからだと50分ぐらいで...

長野産婦人科はどんな感じですか??気になってるんですが、口コミが悪い?ような気もして気になってます!!

• 6月24日
  • 柊0803

柊0803

50分はちょっと遠いですね💦
    陣痛が始まった時にやはり30分以内に行ける病院が1番ですよね...。

すみません、記載漏れですが馬渡さんに伺ったのは今年の2月なのでコロナ前になります。現在の待ち時間がどれ位かは分かりません💦
    すみません💦
    一度病院に電話して現在の状況を聞いてみてもいいかもしれないですね。

長野さん、病院自体はとても綺麗ですよ。
    口コミ私も拝見しました😂
    先生が冷たいという方もいらっしゃいますが、こちらからの質問はきちんと答えてくれますし、家族が医療従事者なので「そんなもんだろう」と思っていました💦
    お医者様もサービス業では無いので笑顔がなくても別に構わない派です😂

• 6月24日
  • みかん

みかん

お腹が大きくなったら実家から通うので、20分ぐらいで着く予定ですが、それより前までの通院は50分なんですが
    やっぱり遠いですか??

一度病院に電話して聞いてみようと思います。

長野産婦人科、2年前に義妹がこちらで出産していて病室にも入ったことあるんですが
    とても綺麗でした。
    なので気になってます🥺
    長野産婦人科さんはエコー写真は毎回貰えますか??
    4Dエコーってあったりしますか?

• 6月24日
  • 柊0803

柊0803

50分運転されて通うということですよね?
    貧血など無ければいいとは思いますがそれでも臨月近くまで通院に50分は...私だったら遠いかなと感じてしまいますね💦
    病院も週1程度になってくるとしんどそうですが、その頃にはご実家でしょうか?

長野さん、毎回エコー写真はもらえましたが、4Dでは無かったです💦
    もしかしたら臨月近くなったら4Dがあったりもするのかもしれませんが飛行機距離の里帰りだったので7ヶ月までしか長野さんには通っておりませんでした💦

• 6月24日
  • みかん

みかん

遠いですよね...

週1程度の頃には実家です。

実家からも今住んでる所からの近くの病院だと、馬渡産婦人科か合屋産婦人科なので
    そちらかで考えてみようと思います。
    どちらも確か4Dエコーされてるみたいなので。

• 6月24日
  • 柊0803

柊0803

でしたら双方に電話して現在の状況を聞きつつ判断されるといいかもしれませんね。

何のお役にも立てずですみません💦

• 6月24日
  • みかん

みかん

不妊治療で妊娠をしたので心拍確認までには病院決めて紹介状を書いてもらわないといけないので、電話して判断してみます。

色々教えて頂きありがとうございます😌

• 6月24日
な

西区の福岡バースクリニックで2人とも出産しました!
車があるなら、オススメです!
完全予約制で診察も15~30分で終わりますし、なにより綺麗です😆

馬渡産婦人科と長野産婦人科は1回行きましたが、かなり待たされました💦

• みかん

みかん

馬渡産婦人科と長野産婦人科はかなり待たれるんですか😂😂

バースも視野に入れてるんですが実家が佐賀よりの糸島で
    お腹が大きくなったら送り迎えしてくれるみたいで...だから近くにして欲しいって言われたんですが待ち時間長いと近くにしても意味ないような気もしてて...😂

• 6月24日
  • な

前原だったので通えましたが、確かに福吉・二丈とかなら遠いかもです😭💦

• 6月24日
  • みかん

みかん

今住んでるのが前原で、実家は二丈の福吉なんですよね😂仕事場は深江です😭😭

• 6月24日
  • みかん

みかん

でも、実家から両親が送り迎えしてくれるってなるのはお腹大きくなったぐらいです🥺🥺

• 6月24日
  • な

難しいですね😂💦
    福吉から前原に来るなら、姪浜に行くのも変わらないかな?って思っちゃいました💦
    もしもの時は高速があるし…

みかんさんがいいと思う産院を選んだほうがいいかな?って思いました🥺

• 6月24日
  • みかん

みかん

ちなみに長野産婦人科は待ち時間どのくらいでしたか??

• 6月24日
  • な

長野産婦人科の方が待ちました!
    9時すぎに行ったのに帰ったのが11時?12時とかでやめました💦
    あと先生がおじいちゃんすぎてやめました😂

• 6月24日
  • みかん

みかん

馬渡産婦人科もそのぐらいでしたか??

• 6月24日
  • な

馬渡さんは午前中ギリギリぐらいに行ったからか30分ぐらいでした!

• 6月24日
ひな

2人目を馬渡さんで産んで、
3人目の妊娠中通院してます。

2人目のときは本当に待ち時間すごかったのですが、
先生も増え、あまり待たなくはなりました!
日によりますけど、午前中はやはり多いですね💦
午後は比較的空いてます☺️

• みかん

みかん

馬渡産婦人科まで10分以内に住んでるんですが、バースと悩んでます。
    通ってる不妊治療に紹介状を書いて貰うんですが、馬渡産婦人科の分娩予約はいつまでですか??
    又、エコー写真は毎回貰えますか!?

• 6月30日
  • ひな

ひな

私もバース候補だったのですが、遠いのと高いのでやめました😭😭
    遠くてもいいのなら新堂産婦人科が私は候補にありました🥺💗

分からないです💦💦
    私も二人目不妊治療してて、紹介状書いてもらいましたが、すぐにうつったので💦

エコー写真も4dもありますよ☺️

• 6月30日
  • みかん

みかん

遠いですよね🥺🥺
    馬渡産婦人科まで車で10分もかからなくて、しかもお腹が大きくなったら両親が送り迎えしてくれるって言ってるのでバースだと実家も糸島なんですが、二丈よりなので少し遠くて😭😭

紹介状は馬渡ではなかったって事ですか?!☺️
    馬渡に受診されて、分娩予約って割と早くできましたか?☺️

馬渡さん4Dエコーもあるんですね😳😳😳💗💗
    それなら馬渡さんでも良さそうですよね😌😌💓

みんな優しい人達ばかりと聞いて安心しました😌

天神の不妊治療の、クリニックに通ってて来週心拍確認なのでボチボチ、産婦人科決めます🥺❤️

• 6月30日
  • ひな

ひな

私は両親が近くないので、もしも何かあったら自力でいかなきゃなので、もう馬渡さん一択でした😭😭
    30分かかるけど、両親がいるのならもしかしたら新堂さんにしてたかもです!
    でも通うのも遠いと疲れますよね💦😩

???
    えっと、中央区の病院に通ってて、引越しも重なり、心拍確認後、糸島ならここがいいよ。とオススメされた馬渡産婦人科宛に紹介状書いてもらいました💗

今のところ毎回2dも4dもしてくれます🥺

天神の不妊治療のクリニック私も通ってました!
    有名なとこで、女医さんのとこですか??🥺
    私はあまりあわず、2年で通うの辞めてしまいましたが、同じとこかも🤭💗

• 6月30日
  • みかん

みかん

今はいいけど、少しでもお腹大きくなると遠いと疲れてきますよね😭😭

そうなんですか🥺
    馬渡産婦人科、 4Dないんだろうなって思ってバースにしようと思ったんですけど、
    馬渡産婦人科、あるなら近いし馬渡さんにしようかなって思いました☺️
    ちなみにバースはUSBにエコーの動画?か写真を保存してくれるみたいなんですけど、馬渡さんはありますか?😌

もしないなら、携帯で動画とか撮れるのかな〜。

有名な女医さんってあの綺麗な所ですよね??🥺
    私は、キャナル方面の男の院長先生が物凄く優しいって有名な所です🥺

来週、心拍確認なんですが、
    クリニック卒業は10週みたいです☺️

• 7月1日
  • みかん

みかん

エコー写真は毎回もえますか?🥺🥺💗

• 7月1日
  • ひな

ひな

1度新堂さんにしようかなと悩んで行ったのですが、遠すぎてやっぱ無理と思いました😂

たぶんないと思います😭💦聞いてみたことないので、分からないですが🤔
    携帯で撮るのは大丈夫ですよ!
    私も撮らせてもらってます💗

じゃあ違うとこですね!
    多分そうです😂人もいつも多すぎて💦💦
    違う婦人科のおじいちゃんのとこに変えましたが、全然そこよりよかったです🤭笑

改めて、妊娠おめでとうございます🥺💗

• 7月1日
  • みかん

みかん

新堂さんって人気なんですか??
    調べたら住んでる所からだと20分、実家からだと30分でした😌

私はオフィスビルの中にある不妊治療のクリニックに通ってます😍💗
    いつも人多いんですか😭😭
    私の所も多い時は多いですが、比較的に30分以内には呼ばれます♡

ありがとうございます😭😭

• 7月1日
  • ひな

ひな

うちは30分以上かかるし、糸島は道路混みやすいので😭
    私は予算とご飯が1番重視してたので🥺💗
    なのでバースは初めから候補に入ってませんでした😂

新堂産婦人科、とママリで検索すると沢山出てきますよ💗
    でも、馬渡さんもいいですよ☺️

そうだったんですね💗
    そこも通ってみたかったなぁ〜
    なんせ、2人目4年かかったので😂😂
    不妊治療辞めた2ヶ月後に授かったので、意味があったのか?となりましたけど😂😂笑

• 7月2日
  • みかん

みかん

糸島は混みやすいですよね😭

新堂産婦人科も良さそうですね😌💗💗
    でも、どちらかと言うと4Dエコーがあればいいかなって感じなので馬渡産婦人科にしようと思います😌
    不妊治療のクリニックに10wに卒業なので馬渡産婦人科の分娩予約がいつからいつまでとHPに書いてなかったので電話して聞いてみます☺️

めっちゃオススメの病院です💗
    4年もかかったんですね😭😭
    私まだ一人目で妊活初めて2年で病院に通って1年なんですが
    全然できなくて...体外受精してみたら、まさかの自然妊娠でない身体ってのがわかり、
    それでも病院の先生や培養士さんのおかげで1回の移植で授かる事ができました💗

• 7月2日
  • ひな

ひな

予算があるなら、バースはみんなすごくオススメするのでいいと思いますが🥺
    もし馬渡さんになったら、どこかで会うかも知れませんね😳💗💗

体外受精私はしてないんです💦
    大変でしたね、、原因が発覚すると落ち込みはするけど、
    改善出来ることがわかってがんばれますよね!
    本当におめでとうございます🥺💗

無事にスクスク育ちますように☺️☺️

• 7月2日
  • みかん

みかん

馬渡さんなら何処かで会うのかもしれませんね🥺💗
    その時はよろしくお願いします笑🥺

まさか自分が体外受精するなんて想像もしてなかったですが、それまで人工授精もしてきたんですが、かすりもしなかったんで、それで体外受精してみて原因がわかって、
    今思えば、お金はかかったけど、もし体外してなかったら妊娠できなかったって思うと、採卵やら自己注射は大変だったけど、赤ちゃんきてくれたからよかったです🥺💗

小さい頃から注射が大っ嫌いで注射しないといけないなら病院行かないってぐらい嫌いで、具合も悪くなるくらいだったのに、赤ちゃんきてくれた頃にはもう注射も慣れました🥺😂😂😂💗笑

お互い、頑張りましょうね💗
    私も早く不妊治療のクリニック卒業して馬渡産婦人科、デビューできるように頑張ります😌😌💗

• 7月2日
ひな

何かあった時に絶対近くがいいと思ったので、私は近くの馬渡さんにしました☺️
馬渡さんで産んで良かったですよ☺️

• みかん

みかん

馬渡産婦人科は看護師さんなど優しいですか??😌
    又、エコー写真は4Dなどありますか?

• 6月30日
  • ひな

ひな

上に返信しました☺️
    みんな優しい人達ばかりです💗

• 6月30日
  • みかん

みかん

この度、不妊クリニック卒業して馬渡産婦人科に決めて来週から行くことになったんですが、馬渡産婦人科って予約制ですか?😳😳❤️

• 7月22日
  • ひな

ひな

おめでとうございます🥺💗

たしか私の時は初回は予約出来なかったきがします、、
    かなり待つので土曜日と他の曜日も朝一とか午前中は多いので午後をオススメします!

次回からは予約できます☺️
    確認のためにも電話した方がいいと思います☺️

• 7月23日
  • みかん

みかん

初回は予約できないんですね😳
    昨日電話して、予約するのかなー?って思ったら好きな時間にきていいみたいな事だったのでびっくりしました😳

水曜日に行こうかなって考えてるんですが、午後がいいですか??😭

ちなみに、母子手帳って馬渡産婦人科に初診行ってその後に貰いにいきましたか??🥰

• 7月23日
  • ひな

ひな

初回予約できないんです😭😭
    オススメは午後がいいとは思います💦朝一とか午前中はいつも混んでるイメージがあります😔
    午前中でも11時とかはすいてくるのかな?💦
    お産が入ったりするとかなり待ったりもありますが、
    今先生が多いので、そんなことないのかな🤔
    最初待つのは覚悟した方がいいです😂

しかも水曜!私その日検診です😳💗

初診がコロナでなかなか行けず、10週前くらいだったので、
    初診おわってから、心拍確認出来たので先生から母子手帳もらってきてと言われました☺️
    心拍確認出来れば、きっと言われると思います🥰

• 7月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね😳😳
    午後から行こうかなって思います😌
    そうなんですか😳😳😌❤️

私、今8週で心拍確認できて
    不妊クリニックを昨日卒業したので紹介状もって馬渡産婦人科に行きます😌💓
    なので、母子手帳、
    水曜日に初診で馬渡さんにいってからなのかな〜と♡

初診なのでドキドキします🥰🥰❤️

• 7月23日
  • ひな

ひな

読みが外れてしまったらすみません〜😭💦
    夫に子供たちを見てもらわなきゃなので、私は朝イチか、午後になることが多いんですが、
    朝イチはいつも多くて、午後の方がスムーズだと思ったので🥺
    空いてればいいんですけど🥺🥺

待合室で会いそうですね😂😂💗

きっと貰ってきてねと言われそうですね🥰
    母子手帳もらうと、実感がますます湧いてきますよね💗
    楽しみですね☺️☺️

• 7月24日
  • みかん

みかん

全然大丈夫です🙆‍♀️💓💓

水曜日に、馬渡さんの近くの道路通ったんですけど、
    駐車場チラッとみたら止めてある車少なかったです。
    確か15時ぐらいでした😌❤️

待合室でお会いしたら嬉しいですね🥰🥰💗

不妊クリニックの先生には馬渡さんにいって早めに母子手帳もらってきてねって言われて(週末ぐらい)
    みたら予約制だったので、
    馬渡さんいって、母子手帳貰ってきてねって言われるといいな〜ってドキドキしながら初診行きます😌
    言われなかったら先生に聞いてみます💓

ちなみに初診は料金って1万あれば足りますか??😭

• 7月24日
  • ひな

ひな

私も水曜日午後の診察なんで、会いそうです🥺💗

母子手帳もらってきてね、ってなんか夢というか、嬉しいですよね〜🥺💗💗
    楽しみですね🥰

初診馬渡さんそんな高くないです!私も拍子抜けした覚えがあります😂😂
    5000円くらいだったような??
    ただ、次回も同じくらいしたので、分けてるのかな??と🤔🤔
    1万円あれば大丈夫だと思います☺️が、クレジットなど使えないので、少し余分にあった方がいいかもしれないです😔

• 7月25日
  • ひな

ひな

そんな高くない、は初診がって意味です😂

• 7月25日
  • みかん

みかん

午後から用事できたので、午前中に行ってきました🥺
    母子手帳も来週の受診までに貰ってくるように言われました💗💗

そして、妊婦検診なんですが、呼ばれる前に、
    トイレで紙コップにオシッコとって体重計りましたか?😌

• 7月29日