※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

人気の保育園での妬みやうらみ、働き方や入園の条件について不安がありますか?恐いことや意地悪なママについても心配ですか?

保育園にはいって妬みやうらまれたりとかありましたか??
人気の保育園で、待機児童もとても多いです。
点数せいではいれるので、
扶養内で希望してる人には回ってこないと思われるものなんですか?
その保育園が実際どんな働き方の人なのか知りません。
入ってから転職だってあり得ます。
友達に、自分の方がたくさん働いてるのに‼何であの人が入ってるの?と言われることもあるらしいです
恐いですよね。
そんなこと実際にあったりするんですか?
仕事のこととか聞かれたりされますか?
そんな会話されたりありますか?
どんな風に切り返せばよいのかな?と悩みます。
実際もめたりとかありましたか?
意地悪なママはいないと思ってるのですが
いるんでしょうか?

コメント

★☆マロン☆★

私の周りではいませんよ〜!
自営の仕事を手伝ってる事にして未満児預けてる人(実際は働いておらず、毎日のように下の子連れて歩いてる)とかいますが、誰も何も言いません。
仕方ない事ですよね〜。

雄太ママ

点数制って凄いですね(^-^;)
あたしもあまりよく分かりませんが、公共施設で働いている人はわりとすんなり入っているような気がしました。
(医師、看護師など)病院は常に人手不足ですからね…。わりと途中入所も出来てましたよ!

みーみーまん

うちも聞いたことないですよ!というか、うちの保育園はだいたい4時ちょい過ぎにはみんな迎えきてるので、ほとんどの人がパートだったり扶養内みたいです!
延長使う子は1人もいません!

案外保育園入れたら、勤務短くしたり大丈夫だと思いますよ!