※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる赤ちゃんについての相談です。むぎ茶を飲ませると泣いてしまい、白湯は飲んでくれたようです。スパウトを使って飲ませることを考えているようです。5ヶ月からスパウトを使った経験のある方、便秘には白湯でも良いでしょうか?

4ヶ月の終わりくらいから便秘になってしまいました💦
小児科で相談すると水分不足じゃないかと言われ、むぎ茶を飲ませてみたらと言われました。
離乳食は始めてません。

哺乳瓶でむぎ茶を飲ませたら、味が嫌だったのか泣いて飲みませんでした。
白湯にしたら飲んでくれました。

スパウトを使ってみようかなと思うのですが、5ヶ月から使った方いますか?
どんなふうに飲ませましたか?
便秘には白湯でもいいですか?

コメント

だんご

5ヶ月からスパウト使っても大丈夫ですよー♡
白湯には便秘解消の効果もあるみたいです😊

  • しらきみ

    しらきみ

    使ってみましたか?🌠
    子どもさんはどんな感じで飲んでましたか?👶

    白湯でもいいんですね🎵
    ありがとうございます😍💕

    • 6月22日
  • だんご

    だんご

    うちも5ヶ月過ぎくらいの時に使ってみました♡
    が、完母だったからか嫌がってすぐストローに切り替えました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    スパウトの時の飲ませ方は哺乳瓶と一緒で抱っこして私がマグマグを傾けて飲ませてあげてました😊

    麦茶よりかは白湯の方が便秘解消の効果は期待出来ると思います♡

    • 6月22日
  • しらきみ

    しらきみ

    ストローはいつから使われたんですか?🌠
    白湯で便秘解消を期待してみます✨

    • 6月22日
  • だんご

    だんご

    6ヶ月の時にパックのストローでまずは練習してみてすぐストローマグで飲めるようになりました‎٩(๑^o^๑)۶♡

    • 6月22日
  • しらきみ

    しらきみ

    パックのストローで飲めるようになるんですね!
    すごい😆
    試してみます✨

    • 6月22日
三姉妹☺️

5ヶ月だったらストローの練習を初めてもいいかもしれないです(^^)
リッチェルのストローマグは6ヶ月から使えて子どもが吸ったら親が蓋を押してあげると中身が出てくる仕組みになってます!
白湯でも飲んだ方がいいと思います‼
赤ちゃんはのどが乾いたって言えないので
自分が飲んだら子どもにも飲ませる
っていうタイミングだと忘れずに飲ませられると思います(^^)

  • しらきみ

    しらきみ

    リッチェルのストローマグ、調べてみます!
    そんなのがあるんですね✨

    大人が喉かわいたときに飲ませるのがいいんですね!
    ありがとうございます😍💕

    • 6月22日
  • しらきみ

    しらきみ

    リッチェルのストローマグ調べてみました!
    すごくよさそうですね🎵
    使ってみましたか?🌠
    どれくらいで飲めるようになりましたか?✨

    • 6月22日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    使ってます\(^-^)/
    娘は何回かチューってしたら飲めました(^^)
    最初はなんじゃこれ!って感じでしたが(笑)
    お出かけ用のマグもストロー部分が同じなので違和感なく使えるみたいで買って良かったです(^^)
    パーツも少ないので洗いやすいです\(^-^)/

    • 6月22日
  • しらきみ

    しらきみ

    お出かけ用のとセットのを買われたんですね!💕
    すごくかわいいですね✨

    いくらくらいしましたか?
    いっぱい聞いてすみません😣💦⤵

    • 6月22日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    バースデーで買ったんですが、セットが無かったので別々で買いました(^^)

    • 6月22日
  • しらきみ

    しらきみ

    写真つきでありがとうございます🙇
    参考にさせてもらいます!💕

    • 6月22日