※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

白湯の温度や作り方について教えてください。電気ポットのお湯やスプーンの使い方についても教えていただけますか?

白湯ってどーやってつくればよいですか?

娘が便秘で昨日病院で薬をもらいました。
白湯に溶かしてスプーンであげるらしいのですが
白湯ってどのくらいの温度ですか?

ちなみに完ミなので
電気ポットに70度のお湯はあります。
これは3回沸騰させて、70度で保温しているのですが
これも使えますか?

またスプーンは離乳食用にかってあるので
これであげればよいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

使えますよ☺️
50度前後まで冷ませば大丈夫です❗️
離乳食用のスプーンで良いと思います😊

  • み

    ちなみに70度のお湯で一度薬を溶かして、冷蔵庫で冷やした湯冷ましを1:1くらいで割れば良いですかね?

    • 6月24日
ミッフィー

飲んで熱くないほどの温度です😅
先に自分が飲んでみて確かめたらいいですよ。
スプーンは別に何でも大丈夫です。

  • み

    ためしてみます☺️

    • 6月24日