※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の営みについて。すごくデリケートな話なので、身近に相談できる人…

夫婦の営みについて。

すごくデリケートな話なので、身近に相談できる人がいません。
妊娠してからずっと夫婦間の悩みの種です。
妊娠してからと出産後、多分世に言うレスです。
私は元々性欲があまり無い方なので全然苦ではないんですけど
旦那が"セックスで愛情を感じるタイプ"(?)なので
愛情不足だと言っていてと辛そうです。

でも無理にするのも違うし、私が我慢して頑張るのもそれは嫌みたいで。
もし同じ悩みで解決した方、もしくは改善しようと努力されてる方がいましたら助言をよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は妊娠中は性欲は普通にありましたので、体調を見ながら、無理なく楽しんでいました。でもやっぱり臨月になるとお腹が大きすぎて難しかったので、毎日一緒にお風呂に入ってました!
それなのに産後は自分でも驚くほど性欲がなくて、むしろしなくていいなら一生したくないとさえ思いました😭

でも夫婦間の営みって、本当に夫婦の関係に影響を及ぼすほど大切なことなんですよね…
嫌われたり、他のところへ行ってしまう方が嫌だったので、産後2.3ヶ月で再開。最初は嫌でしたが、断ったことは一度もありません😂
頑張って続けてたら自然と性欲が戻り、今では妊娠前より頻度は下がったものの、普通に楽しくできるようになりましたよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕

やっぱり産後は性欲が減退するんですかね...💦
    最初は嫌だったって事は我慢してたら性欲が戻ったという事でしょうか?😂💦

ちなみに私は妊娠前はお酒の力を借りてたので
    お酒を飲めない今性欲を上げる方法が分からないでいます😭笑

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

産前、妊娠中、産後それぞれで性欲は変わると思います(´;ω;`)
    そうです!最初は我慢してやってました。私の場合、それよりも嫌われたり、他の人に行かれる方が嫌だったので…それなら無理にでもと思って…そしたら自然に性欲が戻ってきました!完全ではないですが😂

なるほど…そんなこと!と思うかもしれませんが、一度子供のことを忘れて何かそういうものを見てみるとか…
    子供を産むとそういう行為が嫌になってしまいますからね😭
    あ、あといくら寝ていても、子供のいる部屋ではしてません!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、他の人に行かれるぐらいなら我慢した方がまだマシですね😂
    今はとにかく第一歩さえ踏み出せれば、、って感じです笑

私も気分をあげようと動画など見てみましたが、恐ろしい程なんの感情も湧きませんでした。
    産後恐るべしですね。。

同じく!子供がいる部屋は無理です!笑

• 6月25日
ここん

性欲すごーく落ちました!(笑)
しなくても仲良しなら
それで十分!と思ってます😂
でも夫はしたがるので、
二回に一回は受け入れてます😅
でもシラフでは気分が全く
のらないので、
お酒一本ぐらい飲んでからにしてます😅🍻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💕
    性欲落ちちゃいますよね、、
    一回でも拒否するとめちゃくちゃ落ち込むので、フォローが大変です。。

お酒の力借りるの同じですね!!😂💦笑
    卒乳したら飲みます😭

• 6月25日