※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

妊娠超初期に膣が痒くなった経験ありますか?カンジタではない可能性も考えられるけれど、着床の出血や生理前の症状かもしれません。以前のカンジタとの違いに不安を感じています。

妊娠超初期に(まだ妊娠検査薬が使えない時期)膣が痒くなったという症状あった方いますか⁈
カンジタでもなさそうなのですが、妊娠の前兆なのかただ単に蒸れて痒いのか、はたまたおりものの中にピンクの出血があるので、着床の出血ではなくもうすぐ生理くるので痒いのか、、、
ちなみに今までは生理前に膣のかゆみはありません。

カンジタではないと思った理由が、前にカンジタになった時はチーズのようなカスやヨーグルトのようなものが出ていたので、今回はそれがなかったからです!

妊活中で少し気になったので質問させてもらいました^_^

コメント

りんりん

どうなんでしょう?
私は産後カンジタ年2回くらいは繰り返してますが、カンジタで産婦人科に行ったわけではないのにカンジタだねって言われたりします…。
続くようなら病院行ってみてもいいかと思います!

• KISUZU

KISUZU

ありがとうございます😊

• 6月28日