※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

同じような年齢で悩んでいる方がいます。NIPTやクアトロテスト、羊水検査などを受けた経験のある方、アドバイスありますか?

現在30歳で出産まで行けたらぎりぎり31歳で産むことになります。同じような年齢だった方、NIPTやクアトロテスト、羊水検査などされましたか?

若くもなく、でも高齢出産でもなく、すごく悩んでいます。

コメント

ゆめ

31歳で娘を産みましたが
特別な検査は何もしなくても
元気に育ってます☺️

マツ

33歳で初産でしたがクアトロテスト等はしてないです👶
上の子も下の子も染色体異常はないです👦👧

からあげ

36歳で初産でしたが子供は元気です。
検査するか悩む気持ちは分かります。
私は結局しませんでした。

なっつん

32歳で初産でした。出生前診断はしてません。
私も同じように迷いました。
旦那さんと話して出生前診断はしないと決めました。
娘は特に出生前診断で分かるような先天性疾患はなく元気です☺️

もう少し上ですが、私は高度エコー専門医にみてもらいました!高齢出産うんぬん、不安に思うタイプなので、、

高額でしたが、私は受けてよかったです。羊水検査はだいぶ、先のステップです。

私の周りは一人も受けてませんでしが、早く性別分かったり、色々励みになりました♥️今は、異常をみる検査というより詳しく知っておきたい!そんな理由でもいいと思います😃

しないです💦
大丈夫ですよ。

ブルーノ

みなさん、深夜にも関わらずたくさんのお返事をありがとうございます!

私も息子のときは全く考えておらず、今回ももともとは何も受けない予定でした。

ですが仲良しのママ友のところにダウン症の赤ちゃんが産まれ、とても可愛い子ではあるのですが心疾患で何度も心臓病の手術を受けたり発達について常に悩んでいたり、コルセットをつけないといけなかったり療育に毎日通っていたりという姿を身近で見ているといつの間にか悩みや不安感にかられている自分がいました😭(その子が決して不幸というわけではありません🙇‍♂️💦)

だけどもし検査してもおろす選択を出来るのかなど悩みに悩んでいましたが、みなさんの解答で受けない受ける両方からの意見を聞けて今一度夫と話し決定していこうと思います。ありがとうございます!

ママリ

現在31歳で出産時には32歳です!10週に入ったときにNIPTしました。
ハッキリ言いますと、、私は年齢のことよりも上にすでに2人いるので、もし障害があった場合に育てられる自信がなかったからです。結果何もなく、とても安心したので受けて良かったと思っています☺️

いちご

今32歳で8年あいての出産ですが、特に先生に何も言われなかったので何も検査してないです😊
何かあったら先生から言われるかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

まだギリギリ20代ですが、私の産院では母子手帳もらう前くらいに出生前検査を受けるかどうか書類を提出してくださいと言われました!
心配性な私は気になって看護師さんに尋ねたら「35歳以上の方・親族や身内の方に障害をお持ちの方がいらっしゃる場合は受けるのを推奨しています」とお答えいただきました!

是非ご主人とご相談されて決められてください😊

はじめてのママリ🔰

初めての出産なので、21日に無認可施設でスーパーNIPTを受けてきました。