※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦の方が、お腹の状態や出産の兆候について不安を感じています。内診で具体的な情報が得られず、立ち会いもまだ難しい状況で、不安が募っています。

39週2日の初産婦です。
毎回内診されてもグリグリではなさそうで(痛くないので)
何㎝開いてるとかなにも言われません。
子宮も大丈夫ですね。だけゆわれます💦
みんな何㎝開いてる?とか聞かないと
教えてもらえないんですか?

張ってるという感覚もあまりよくわからず、
お腹が下がるというのもいまいちわからず、
なんの予兆もなしで、いつかなぁと
待ち遠しいです😂

まだ立ち会いも面会もだめみたいで本当に不安でいっぱいです
せめて立ち会いだけでもさせてもらいたいのに、、、

コメント

ままり

39週4日で出産しましたが、37,38週で何センチ開いてるか言われました!私自身、切迫早産で安静だったのですが、38週でグリグリされました ( 笑 )
切迫早産だったので、張っていることに敏感でした💦普段のお腹より硬くなっていれば、張っていますね!お腹が下がってるかは、写真を撮ると分かりやすかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにも聞かなくても言ってもらえて、ぐりぐりされるんですね!
    もう👶も3100あるみたいで早く生みたいんですけど、なにも言われなくておっきいしたいへんになるよ!だけ言われるのでなんだか不安です😖💧
    カチカチになってたりします!でも痛くはないんですけど、痛かったりしましたか?

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    切迫早産で柔らかかったのかなーと産後気付きました😂グリグリは事後報告されたので、え!?となりましたが ( 笑 ) 38週5日の検診で、2800程でしたが、実際3100ぐらいでした。多少誤差はありますね。
    カチカチでしたら張っていると思います!痛いという感覚はありませんでした!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    じゃあもっとおっきいかもしれないってことですよね😰💦
    毎日散歩+スクワット等の筋トレを合わせて1時間~2時間やってて私の体重は増えてないのに👶の重さだけ増えていっていて焦っています😢

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    実際産まれてみないと何とも言えないと思います。質問者様がちゃんとベビーに栄養与えられてるのかも?わたしは、3100ちょっとで産んで、私自身の体型からするともう少し小さいと思った!と母から言われました ( 笑 )

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    ちゃんと栄養あげられてると思ってあと少しその時まで気長に待つことにします!🥰ありがとうございます!

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    よくママとパパの出生体重や今の身長が高いとお子さんも大きめで産まれるとか言いますよね〜!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は小柄な方なんですけどね😅
    旦那が身長が178で高い?のでそれもあるのかな?😂

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    かもしれないですね!ドキドキ・不安だと思いますが、何にも変え難い宝物が待ってますよー🥰

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!逢えるのを楽しみにがんばります!🥰💓

    • 6月23日
ひなまるママ(27)

わたしは38週の検診で子宮口0センチで、ガチガチですって聞かなくても教えてくれて早く産みたいと伝えたら内診グリグリしてもらいました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞かなくても教えてもらえるんですね!😳
    もう3100はあるみたいでおっきくなると大変ですよと、脅されるので早く産みたいと思ってます。次の検診までにきてくれるとうれしいんですけど、きてなかったら早く産みたいですとゆってみます!🤔

    • 6月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    38週で3050波あると言われ
    早く産みたいと伝えました😂😂

    • 6月24日
あおい

私は痛かったですが、グリグリではなかったみたいです😅
子宮口は何も言われず、かたいねーだけでした💦
なので何も言われないって事は開いてないんだなと思ってました😖
早く生みたくて1時間ウォーキングしたら夜中破水して病院行きましたが子宮口は開いてませんでした😭
子宮口開いてなくて陣痛前に破水したらこんなに大変なんだと勉強になりました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!私毎日散歩に筋トレにとたくさん動いているつもりですがまだまだなにもありそうにありません💦
    そんなに大変だったんですね😰
    おつかれさまです!出産おめでとうございます😊
    恐れ多いですが私もがんばります!!

    • 6月23日
  • あおい

    あおい

    散歩と筋トレしてるんですね!凄い尊敬します😊
    私は毎日寝てたので🤣

    2日間促進剤を打ち、一睡も出来ず痛みに耐えてました😭
    夜中1人で5分起きの陣痛に苦しむのは辛かったです😭

    コロナで立ち会い出来ないですもんね😥
    私は立ち会いのみオッケーで面会はダメでした💦

    ありがとうございます😊

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    不安だと思いますが頑張って下さい!応援してます😆

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなに運動していてもどんどんおっきくなっていて先生にも運動しなさいとゆわれます💦💦💦

    それは大変でしたね😰
    立ち会いOKいいですね、防護服きてとかできることあると思ってしまいますが、そんなこと言っても仕方ないですね💦
    会えることを楽しみにがんばりたいと思います!
    応援ありがとうございます!🥰🧡

    • 6月23日
ミコ🐱

私も39週5日でいつ産まれるか毎日不安です😭
私の場合すでに3600gこえて頭も10cmこえてます😅
経膣分娩で出てこなきゃ帝王切開だからねって言われて恐怖しかないです😱
早く産みたいって言ったら子宮口の開きだけみてくれましたがあとは、赤ちゃんが出てくるのを待つのみと言われました😣💦
毎日毎日不安です😣お互い安産で無事産まれますように・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日近いですね🥰
    そんなはっきり言われたんですね💦
    子宮口は開いてましたか?
    私も安産祈っています、お互いがんばりましょう❤️

    • 6月23日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱


    子宮口は1cm空いてると言われました💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでいつ来るか分からないですし不安ですよね😣
    頑張りましょう👍👍✨

    • 6月23日
あんず

うちの産院も言ってくれないので私は自分から聞きますよ☺️
お産遠そうですか?子宮口も全くあいてない感じですか?赤ちゃん降りてきてもないですか?など質問責めです😅
今日は内診グリグリの話聞いてみたら、まだ出来るほども子宮口が開いてないから来週出来ると良いねと言われてしまいました😅

1人目が予定日超過で帝王切開になっているので今回も不安です😥
念の為陣痛が来なかった場合の帝王切開する日を決めておきましょうと言われ今日帝王切開の予約も取ってしまいました💦

お互いに陣痛きますように😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!私も質問責めしてみます!
    グリグリできないとかあるんですね!💦😵
    帝王切開もなかなかの恐怖ですよね、でも1人目で経験されているので尊敬します!
    お互いどんな形であれ無事出産できることをねがっています!🥰

    • 6月23日