※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30代後半で毎日疲れがとれません。毎日子供と遊んだくらいで特にそんな…

30代後半で毎日疲れがとれません。
毎日子供と遊んだくらいで特にそんな疲れるような事をしている訳でもないと思うのですが
夕方足(ふくらはぎの辺り)が痛くなってきたり
しっかり睡眠を取っても朝、眠気が続いたり
風邪をひきやすかったり口内炎が頻繁にできたりします。

どうしたら良いでしょうか?
何かサプリメントでも食品でもおすすめな物ありませんか?
もう肩もガチガチで毎日頭痛も酷くてロキソニンがないと暮らせません😭

コメント

みーちゃん

すみません
参考にはならないかもしれませんが…私もです😂
2人目産んでからそんな感じで、頭痛や首コリ、肩凝りも酷く毎日ぐったりでした笑
歳かな…と
顔もたるみやシミが出来て
あぁ、、もう若くないんだ…と心底凹みまくりで😂
色んなサプリも試しました!
結果、桂枝茯苓丸という漢方に辿り着きましたが
今また妊娠中で、あの頃の悩みが嘘の様になくなりました😂
今絶好調とまでは行きませんが、凄く調子が良いです!
やっぱり、女性ホルモンを整えるという事が大事なのかもしれない!と思いました🥰

  • ママリ

    ママリ

    漢方薬って食前だからつい飲み忘れちゃいません?😭

    • 6月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は、意外と大丈夫で🥺
    本気で治したくて😭💦お願い効いてくれー‼︎‼︎って
    願う様に飲んでたので😅飲み忘れあんまり無かったです😘

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと私も気合い入れて飲みんでみようかな🥺
    実は出産してからホルモンバランスもおかしくて、漢方薬処方されていました。
    生理前から肩こりがものすごく酷くて吐き気や頭痛が出たり倦怠感や風邪を引くようになってしまいました。
    改めて健康って大事なんだなぁと思いました😭

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私もなんですよ😭💦
    頭痛やら倦怠感やら体のあちこちがおかしくて💦
    1人目は20代だったので全然元気だったのに
    間が空いて30後半…
    辛いです😭💔
    大事ですよね〜😢
    今度三人目出産したら
    どうなるのかなぁ…って今から不安です😭

    きついですが、頑張りましょー💕😢

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりホルモンバランスなんですかね💦💦
    ニキビも凄くてピル処方されてしばらく飲んでいてニキビは治ったのですが高いので今はやめちゃっています。
    あんまり周りには理解されずらくてとても嫌です😞
    これで来年から仕事始められるのか😭と憂鬱です。。

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も肌トラブルで😭
    ニキビで悩んでますよ!
    鼻の下とか、顎にまで出来る様になってしまったんですよね〜💦
    ピルは月々の出費が痛いですもんね😭💦
    女はホルモンバランスが崩れるとこういった事に悩まされますね凹
    どんなに良い食生活しても治らないし、結局薬に頼ってしまいます💦

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    来年から、お仕事復帰なのですね!
    それまで少しでも体調良くなるといいですね😭💕

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は低容量ピルで3ヶ月程で見違えるように肌荒れはなくなりました。
    やめて3ヶ月経ちますが肌荒れは今のところ再発していないですよぉ😊

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ピル良いですか😘
    副作用は大丈夫ですか?
    私も以前飲んでおりましたが
    トラブルがあり止めてしまいました😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私の行く婦人科では何種類かあって、初めは1ヶ月分処方され受診して、どうですか?など聞かれてから何もなければ何ヶ月か分ピルのみ処方してくれました。
    私は初めの1種類目で何もなかったので飲み続けました🏥

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😘
    お薬が合えば、それが一番ですね💕😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目を希望していないのですが、ピルで一度ホルモンバランス整えると子供もできやすいって聞きました❤️

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか🥺‼︎
    初耳です❤︎
    本当、ホルモンバランスは
    大切ですね😭

    • 6月24日
  • 年中鼻炎

    年中鼻炎

    横からすみません!
    桂枝茯苓丸、産後のホルモンバランスガタガタに良いんですね!私も頭痛が毎日のようにあり、市販の頭痛薬色々試して効きません…
    ピルも飲んでますが生理中の気分の落ち込みがまだあります。ちなみにピルは、処方してもらうと高いので個人輸入(ネットで)すると、半年分で同じトリキュラーが6千円くらいだったと思います!ずっとそちらで買ってます😊
    整体行ったり針してもらおうかと悩んでました。
    漢方買ってみます!とても参考になりました、ありがとうございました😊

    • 6月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ピルがネットで購入出来ると初めて知りました🥺✨
    半年分で6千円はお安いですね😍
    私は、まだ2人目を産む前に
    身体の不調が続き先生から桂枝茯苓丸を処方されており
    調子も良くなりその後妊娠🤰
    たまたまかもしれませんが
    3人目妊娠したのも飲み始めてすぐの事でした*
    私には桂枝茯苓丸が合っていた様です🥰
    是非続けて飲んでみられて下さい🥰
    友達が整体も良かったと言っていたので、漢方と併用して私も行ってみようと思います🥺✨

    • 6月25日
うちゃ

筋力が足りなそうなので
少しずつ鍛えてみる。
風邪をひきやすい等は体温はどうですか?
免疫力上げる為にもやっぱり筋トレですかね。


夜寝る前お酢を飲むといいですよ。
1週間もすれば寝起き変わると思います。
肩こり頭痛はストレッチに限ります。
朝のテレビ体操と寝る前のストレッチ
日中気づいた時に肩まわしたり。
それが面倒でしたら
チンして温めて肩に乗せるやつおすすめです。

  • ママリ

    ママリ

    筋トレですか😲意外でした‼️
    筋トレやってみます✨

    お酢良いんですね
    昨日、とうとう養命酒買ってしまいました😵

    • 6月24日