※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、産婦人科への初診は6週ぐらいが良いとされます。4w0dからでも早めの受診が推奨されます。

みなさんは妊娠検査薬で陽性が出たあと、何週ではじめて産婦人科へいきましたか?

息子のとき生理不順で気づくのが少し遅れ、行ったときに8週入ったところで一度に心拍まで確認できました。

今回生理日から考えたら4w0dですが、ネットなどでみていると一度6wぐらいで行ったほうがいいのでしょうか?みなさんはどうでしたか?

コメント

あんこ

7w予定の時に行きました!

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます。心拍まで確認できましたか?☺️

• 6月23日
  • あんこ

あんこ

確認できました(^^)

• 6月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️

• 6月23日
ママリ

私は前回生理からだと6w4dだったのですが排卵日が遅れていて5w2dで胎嚢確認のみでした。
2週間後に来てくださいとのことなので6週目後半か7週目くらいに行くといいのではないでしょうか🥰

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!早くてもまたソワソワしてしまうと思うので、7週に入ってからいこうと思います☺️ありがとうございます!

• 6月23日