※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

里帰りして3日目で父親と口ゲンカしてしまいました。。この先やっていけるんだろうか。。

里帰りして3日目で父親と口ゲンカしてしまいました。。この先やっていけるんだろうか。。

コメント

ちゃも太郎

私も同じことしてしまいました(´・_・`)
妊娠中って些細なことでイライラしちゃうし難しいですよね。何かが爆発して涙が止まらなかったりもしますが、お世話になってるのはこっちだし、嫌なら帰れって話だし頑張って落ち着く努力してます。笑

• 8181☆

8181☆

帰る前から、ケンカはしないでおこうって決めてたのに、私のちょっとした言葉につっかかってきて(>_<)言い返すうちに2人でヒートアップして(~_~;)そこからは喋ってないしこれから口をきくつもりはありません。。

• 6月22日
  • ちゃも太郎

ちゃも太郎

冷戦状態いいと思いますよ(。-∀-。)笑
    私は母にどんなにムカついても父親は目上の人なんだから…と慰めてもらい自然に元通りになりました!

• 6月22日
  • 8181☆

8181☆

ですよね!一度冷戦状態になれば喋らなくて済むし♪笑
    父も年だし私が我慢しなきゃと思ったんですけど無理でした(>_<)

• 6月22日
まかろに

私は母を通して何回も喧嘩してました。笑
デリカシーなさ過ぎてイライラしまくってました!
産後はほぼ口聞いてません!
孫にはデレデレでしたが(^ω^)笑

• 8181☆

8181☆

そうです!デリカシーなさ過ぎ!よく妊婦にそんなこと言えるなって感じです!
    それ以降口聞いてないし、何も話したくないです。
    孫さえ可愛がってくれたらそれでいいです。

• 6月22日
2人のお母さん

私も最初大喧嘩して泣いたり
部屋に閉じこもったり…
産まれてからも1度泣いて喧嘩
しました😒😒

子供の前で涙を見せないように
気をつけてたのにいらつき
すぎてでてしまいました(´・ω・`)

• 8181☆

8181☆

そうなんですね…なんで父親って妊婦をいたわる気持ちがないんでしょうか⁈もう期待するのやめました☆笑

• 6月22日
みーママ

里帰りって身体は休まるかもしれないですが精神的に無理ですf^_^;)

私は幼い我が子の成長を毎日旦那と共有できて、周りの援助無しでやって良かったと思ってます。男性は産めないから、そこで苦労することで親の自覚も出ますしね。

産まれてからの1カ月間は毎日顔が変わっていったり変化がめまぐるしいので可愛くて仕方ないですよ♡
旦那さんは見られなくてかわいそうだけど、おじいちゃんはきっとメロメロで気にならないでしょうね!

産めば解決すると思います(^^)v
あと1カ月ちょっとの辛抱です♪

• 8181☆

8181☆

産むまでの辛抱ですね(>_<)頑張ります(~_~;)

• 6月22日
かろろか

私も里帰りしてたんですが、父親の言動にあまりにもイライラして、昨日自宅に帰ってきちゃいました(笑)
ほんと、妊婦に余計なストレスを与えないでほしいですね!

• 8181☆

8181☆

えー!自宅に帰られたんですか!!
    体調は大丈夫ですか⁈
    私も腹立って出ていきたかったけど切迫早産で自宅安静してないとだめだから動けないんです…自宅に帰ったなんて羨ましいです笑
    今も冷戦状態ですが声聞くだけでイライラします。妊婦のこと分かってなさすぎですよね!!

• 6月23日
  • かろろか

かろろか

体調は大丈夫です。
    ありがとうございます♡
    産前に帰る予定はなかったんですが、切迫早産で1ヶ月入院→退院後、心配した旦那や母が実家に帰るよう言って、帰ってたんです。
    でも、いろいろ父にイライラ…。
    産院は自宅からの方がすごく近いので、もう動いていいと先生に言われたのもあり、帰りました。

自宅安静だとなおさらストレスをかけてほしくないですね。安静ってだけで不安なのに…。
    どうか、気をつけられてくださいね(>_<)

• 6月23日