※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が下にあり、早めに生まれる可能性があるか不安。お腹の痛みや先生の指示に戸惑い。臨月の状態について質問したい。

今日検診だったんですが
エコーしてもらってたら、赤ちゃんの頭がもう結構下にあるね〜と言われたんですが、
予定日より早めに生まれる確率が高いんですかね😅

頭があった位置は、ちょうどお腹の膨らみのすぐ下あたりというか、普通のパンツを履いた時のちょうどゴムのラインの少し上らへんというか膀胱の少し上あたりっていうんですかね。。、
今まではおへその少ししたくらいにエコーで頭が見えてました。
説明下手ですみません(;o;)

お腹が下がっているような感じは私が見た感じはありません。(分かりません←)
36週に入り初めたくらいから、1日に何度かは
生理痛みたいなお腹の痛みと腰の重みがあり、前駆陣痛かな?みたいなのはあります。

もう36週過ぎて今週には37週に入るので
先生には正産期に入ったらあとはひたすら陣痛を待ちましょう!
って言われたんですけど、
次は生まれなければ!1週間後ですね!
生まれなければ!って2回念を押されたんですけど
臨月ってこんなものですか??(。-∀-)笑

コメント

かのん

こんなもんです(*´ω`*)
私は36週で既に子宮口が開いてましたが結局生まれたのは40週でした!笑
前駆陣痛も31週あたりからあったのに😂
きっと赤ちゃんが外に出てくる準備を進めてるんでしょうね!もう少し!
残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

• そらまめ

そらまめ

そうなんですね!
    生まれなければって2回念押しされたので少しびびりました笑
    36週で既に子宮口ひらいてたんですか!!😳
    もう直ぐ会えるね〜って毎日話しかけてます(^-^)残りわずかなのんびりマタニティライフ楽しみます!😍

• 6月23日
逢ちゃんママ

私も赤ちゃんが下がってるとのことで、早産気味と言われ正産期までは自宅安静でした。
臨月に入り前駆陣痛っぽいのが時々あって、まだかまだかと思っていたけど39週まで生まれませんでした(笑)
ほんと赤ちゃん次第ですね😂

• そらまめ

そらまめ

同じような感じですね😳
    一応今日の検診で正産期まであと3日だし、2400グラムくらいあるから大丈夫だと思うけど、あんまり無理しないようにねって言われました(。-∀-)
    赤ちゃん次第ですよね👶
    神のみぞ知るってやつですかね笑
    最近ではもう直ぐ会えるね〜、できればパパの休みの日に生まれてきてね〜って話しかけてます笑笑

• 6月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私もほんとそんな感じでしたた!
    2500gないと、赤ちゃんはNICUのある大きい病院行くから離れちゃうよ!って言われて、とりあえず正産期までもって!!!と焦ってました(笑)
    その間は不安で不安で夜も眠れず…
    でも先生が大丈夫だよ!安静にしてればまだ生まれないよ😊って言ってくれたので安心したのを覚えています。
    正産期入ったら、早く生まれてほしい反面、出産の痛みにビビりまくってて怖くて不安で…
    コロナの影響で付き添いも立ち会いも面会もできなかったので、毎日旦那に泣きついてました(笑)
    結局出産は1人でしたが、パパが休みの日に陣痛来てくれたので、病院行くまでは側にいてくれました😍
    私も言われましたよ、生まれるタイミングは神のみぞ知る!って(笑)
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね🌸

• 6月23日
  • そらまめ

そらまめ

先生の安心していいよ、とか、大丈夫だよってすっごく心強いですよね😇
    出産お疲れ様でした(^-^)
    わたしのところは、立ち会いは1人だけオッケーなので、旦那に来てもらう予定ですが、出産の痛み想像がつかな過ぎてビビってる毎日です!笑
    ありがとうございます😊頑張ります!!٩( 'ω' )و

• 6月24日