※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
妊娠・出産

初産41w0dの妊婦です。促進剤での出産が不安で、小児ぜんそくの過去も心配です。陣痛が苦しいと聞いて、安心できません。励ましをお願いします。

予定日超過。41w0dの初妊婦です。
今朝、最後の妊婦健診があり、強めの内診グリグリもされ、いよいよ陣痛を待つのみとなりました。
自然に陣痛が来ない場合は、27日の朝から促進剤の点滴で出産を促すことになりました。
入院日の日程が決まってホッとしたものの、42w間近の出産…めちゃくちゃ不安です。
しかもむかーし、小児ぜんそくをやっていて、先生からそういう方には促進剤使いたくないんだよなぁ〜なんて言われて怖くなってます。
ママリを読んでいると、促進剤からの陣痛はとーっても苦しそうですし。無事産めますよね?!大丈夫ですよね?!かなりビビりになってる私に喝を下さーーーい!!!

コメント

はらっち

初めてまして!
予定日過ぎたら色んな不安がありますよね(;_;)
私も予定日過ぎて、5日目です。兆候もなく、何ともない状態です💨
土曜日に検診に行き、その後のことは決められるそうです。
促進剤、なるべく使いたくないですよね…

• くろねこママ9

くろねこママ9

初めまして✴︎コメントありがとうございます♪ はらっちさんも同じ状況なんですね!土曜日まで何だかソワソワしちゃいますよね。
    お互い自然に陣痛来るといいですね〜〜!!

• 6月23日
ゆららら

促進剤2日間やりました☆自然の陣痛を経験しなかったので、どっちが痛いのか苦しいのか比べられませんが、どっちにしたって痛いもんは痛いです(笑)

だから大丈夫!(笑)私も怖かったけど何したって痛いんだからもういいやって開き直りした(´∀`)

大丈夫、みーんな産めてるんです♪

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます♪ 2日間の促進剤!!!う〜〜痛そうです!笑
    どっちにしたって、産みの苦しみは避けられなさそうですね!覚悟決めてその時を待ちたいと思います〜。怖いですけどーーー。w

• 6月23日

6月7日に点滴の促進剤を使って出産しました(^_^*)
ちょうど41週でした♪
私も促進剤が怖くて怖くて、前日に旦那の前で泣いて入院してからも一人で泣いていました💦

無事元気な女の子が産まれました!♡
助産師さん達もいますし大丈夫です!!安心して下さい!!
と言っても不安ですよね😭
時の流れに身を任せるしかないです!
当日になれば逃げられないですから!笑
お腹の居心地がよくてまだ出てきたくないんだと思うようにしていました(*^^*)
自然に陣痛がくる可能性もありますし、残りのマタニティライフ満喫して下さい♡

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます♪ 最近ご出産されたばかりなんですね✴︎おめでとうございます!
    ホントここまでくると逃げれないですね。
    旦那は陣痛が来たら飛行機で飛んでくる予定なので、立ち会い間に合わない可能性もあるのでメソメソしちゃってます。涙
    助産師さんを頼ってがんばりまーす!!!

• 6月23日

41w4dでの出産でした(*^^*)
促進剤での出産しか経験したことがないので普通に生むより痛いのかはわかりませんが、陣痛が来てからは6時間と初産にしては早かったです(*^^*) 
実際には必死で6時間も経ったようには感じませんでした笑
促進剤使って出産した周りの友だちも比較的早かったようですよ!
大丈夫!生めますよ!!
赤ちゃんも頑張ってます! 
ママも頑張って˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます♪ 41w過ぎてのご出産の経験、励みになります!6時間って超安産でしたね✴︎私もあやかりたいですw
    赤ちゃんと一緒にがんばりたいです!!!

• 6月23日
くろにゃ

昨日予定日だったものです!
赤ちゃんも大きくなって超過してることに不安でしかたありません(´-_-。`)昨日初めて内診しましたが全く痛みもなく、陣痛くるの?って感じです( ´△`;)
週末に検診があり、そこで計画を立てると言われましたが誘発剤とか入院とかまだ未知すぎてビビってます💦
私も42w前には産めるように計画しようと言われたので同じ感じだと思いコメントしちゃいました>_<
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね!

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます♪ 状況同じ感じですねー。私も40wで初めてグリグリされましたが、痛くもなく…子宮口がっちり閉じてるって言われて焦りました。
    でも昨日の41wのグリグリで2㎝開けてもらい、陣痛待ちしてます!早く赤ちゃんに会いたいですね〜!がんばりましょーねー!!

• 6月23日
ムーン🌙

私もこのまま陣痛が来なければ、27日に促進剤の点滴になりました!同じです( ;∀;)
1週間違いますが、不安ですよね。
自然に陣痛くること願いつつ、促進剤になったらなったで赤ちゃんが無事に出てこれるならいっかというふうに考えるようにしました。
がんばりましょう\(^o^)/

• くろねこママ9

くろねこママ9

昨夜から前駆陣痛があり。今朝一でおしるしも。病院に電話したところそのまま入院になり、今はベッドの上で本陣痛待ちしてます!生理痛以上の痛みが来てますが、がんばります!!
    ムーンさんも早く陣痛が来るといいですね!

• 6月23日
りょうつん

全く同じ状況の初妊婦です。
本日41w0d、このまま陣痛が来ない場合27日の早朝から入院&誘発剤予定です(*_*)
なるべく自然に出て来て欲しいのと、遅れている事への不安で押し潰されそうになっています(;_;)

励ましにはなりませんが、コメントさせて頂きました。
お互いベビに逢えるまで頑張りましょう(*_*)!

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメント返すのが遅くなりすみません!
    27日を待たずして、無事に24日の日付けが変わった瞬間出て来てくれました!!8分間隔の前駆陣痛を24時間耐えたものの、本陣痛は体験しないまま自然分娩に至りました!
    こんな分娩もあるんですよ!出てくるときはあまり痛くもなく、分娩台に上がってから27分で出てきてくれました!冷静な呼吸が大事です!看護師さんが2名、飴と鞭の役割を果たしてくれて、落ち着いて出来ました!
    りょうつんさんもできます!頑張って下さい!!

• 6月24日
てんし

予定日は私の方が遅いですが予定日超過してしまいましたぁ。
私も全く同じ予定になっています(;_;)
早く陣痛こないかなー。不安ですよね。
もし27日にお互い入院になっても一緒に頑張りましょう(´・ω・`)‼︎

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます!予定日過ぎると不安でしたが、23日の早朝からおしるしからの入院で無事に前駆陣痛に繋げ、24日の日付が変わった瞬間出て来てくれました!
    27日までに陣痛がくる可能性は充分にありますよ!私は前日にスクワット・ウォーキング2時間・お風呂の床のカビ取りで来ました!安産お祈りしてます!

• 6月24日
  • てんし

てんし

うわぁぁ♡よかったですー♡
    ほんっっとおめでとうございます(ノω・、)♡♡♡
    安心しました♡

• 6月24日
いし

私もこのまま陣痛来なければ27日から入院ですっ!
バルーン入れたり、誘発剤、私もすんごい怖いですっ!!!!

パニックなったらどうしようと、、、、泣

でも頑張りましょうね!!!!

• くろねこママ9

くろねこママ9

コメントありがとうございます!バルーン・誘発剤怖いですよね〜。私も何とか避けたくって、頑張って動きまくりました!
    翌日、無事に前駆陣痛が来てくれて、そのまま自然分娩に繋ぐことが出来ました!
    パニックを防ぐにはとにかく呼吸だと思います!看護師さんを信じて深い呼吸をして下さいね!
    私も初めてて呼吸法も分からなかったのですが、看護師さんに怒られながら頑張れました!

• 6月24日
  • いし

いし

わぁ♡出産されたんですね!
    羨ましい!私も動かないとー!!!
    おめでとうございますー!!!!

マヂでがんばりますっ!!!泣笑

• 6月24日