※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
妊娠・出産

31wの検診でへその緒が首に巻いていることが指摘されました。先生は心配ないと伝え、2回までなら問題ないと述べました。2回以上だと難産や帝王切開の可能性があるでしょうか?

31wの検診でへその緒が首に巻いてると言われました💦
先生には今は心配することないけど
二回までならいいよ、と言われました💦
二回以上だったら⁉️と思ったけど
それ以上は聞かずに帰ってきました💦
二回以上だと難産になるリスクとかもあったり心拍低下の可能性があるから帝王切開になる可能性があるのでしょうか??

コメント

み

詳しくはわからないですが…
うちの子は1周巻いてました💦
エコーではわからず、陣痛中に1度心拍が落ちて助産師さんに「もしかしたら臍の緒巻いてるかもしれない」って言われたので、2周以上だと帝王切開になる可能性が高い気がします💦

• よちみ

よちみ

コメントありがとうございます😊 
    次の検診の結果次第ではまた先生から何かしらいわれると思うのですが、今から心配です💦
    帝王切開でも無事に産まれてきてくれたらと願います🥺

• 6月23日
ままりん

息子2周巻きでした!
しかも固結びみたいになってたそうです😅
帝王切開になるかもしれないとは言われてました💦

• よちみ

よちみ

固結びはすごいですね💦
    帝王切開が人事だと思っていたけど頭に入れなくては思ってます🥺

• 6月23日
ビール

私もこないだ巻きついてると言われ心配です🥺調べてみると(ネットでですが…)3回以上だとちょっと心配、帝王切開などもありえるようです💦心配ですよね…でもどうも対処法がないし…😭胎動がしっかりあるかどうかだけ毎日気にかけてます💦

• よちみ

よちみ

同じですね😣💦
    私もネットで検索しまくりです💦
    対処法もないですね💦
    お互い不安ですけど、なるべく赤ちゃんに伝わらないように頑張りましょう🥺💕

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは一周でしたが、心拍が二回下がったので念の為落ち着くまで入院しました!促進剤かダメなら帝王切開と言われてましたが普通に自然分娩で今日無事に元気に産まれてきましたよ💓
私、最初言われた時は心配で泣いてしまったりしてたんですが、よくある事だそうです!あまり心配し過ぎずに😣

• よちみ

よちみ

今日出産だったんですね👶❤️
    おめでとうございます🎉
    そうですよね💦
    第一子なのでいろいろ心配になりますが、心配しすぎずに頑張ります‼️

• 6月23日
ぷら

息子はへその緒3周に巻いてましたが経膣分娩で超元気に産まれてきました!
産まれる瞬間まで先生には何も言われていませんでしたが、出産後助産師さんに「3周も巻いてて驚いたよ〜!でも心拍も変わらずずっと元気で奇跡的だったね」と言われました😂
陣痛が来てから4時間のわりかしスピード出産だったのと、へその緒が平均よりかなり長めで余裕があったので無事だったのかも(?)しれません。
分娩にかなりの時間がかかったり、巻いているへその緒が短い場合は帝王切開になっていたかもしれないです…。
参考にならなかったらすみません🙏💦

• よちみ

よちみ

3周巻きもすごいですね🥺
    安産で何よりでしたね😢💕
    その時の赤ちゃんの状況とかでも臨機応変に変わるということですよね😣💦
    頑張ります😢💦

• 6月23日