※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
住まい

明日浄化槽の汲み取りが来るんですが、ご近所の方に来る事とか伝えるべ…

明日浄化槽の汲み取りが来るんですが、ご近所の方に来る事とか伝えるべきなのでしょうか?🤣バキュームカーって凄いにおいしますよね‥?😥コの字に家が建っていて道路側にリビングがあるお家が一軒だけあってそこのお家の前に止まる可能性が高いんですよね‥😵

コメント

よく話す仲なら言いますねかね〜。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一回子どもを遊ばせたぐらいなんですよね😅

• 6月23日

退会ユーザー

なるほど、、、。
    一応、うち汲み取りトイレなんですけど、バキュームカーが来る日とか時間、お知らせした方がいいですか??って聞いておくかですね。
    教えてください!って言われたら毎回、お手紙かピンポンでお知らせします!
    面倒ですが💦💦

• 6月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど‥😵中々お家の方とも会う機会があまり無いのですが、ちょっとうるさそうな人っぽそうなので気にしてしまってました🤣明日会う機会があったら今日バキュームカーがお昼頃来るのですが、臭いの問題とかあるかなと思うので今後バキュームカー来るときとか伝えたほうがいいですか?って聞いてみたほうがいいですよね😱😱😱

• 6月23日

退会ユーザー

そうですね〜
    私なら、知っていたら部屋干しにしようかなとか思うので、教えてもらえたらありがたいです!!
    ちなみに頻度ってどれくらいなんですか??

• 6月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

住んで2年目に初めて汲み取り来るので2年に1回とかですかね🤔なのでそんな頻繁には来ない感じで、8棟同じような家が建っててみんな同じぐらいの時期に引っ越してきてるので汲み取りのタイミングはほぼみんな同じくらいですね🤣

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    ではそのお家も汲み取りがあるってことですかね??
    ならお互い様で言わなくてもいい気もしてきました!

• 6月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一番気になってたおうちの人がちょうどいない時間帯に汲み取りに来てもらえたので何事もなく無事におわれました😆コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月2日
ママリ

言わなくていいと思いますよー、来るたびに言わなきゃいけなくなりますし、お互い様です!
匂いもさほど気にならないかと🧐

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですかー?😱😱😱アパートに住んでいたときのバキュームカーがすごい臭かった記憶があったので言うべきかなとも思ったんですけど、放置でいいんですかね😵うちはリビングが道路に面してないので臭いしなさそうなんですよねえ‥😵

• 6月23日
柊0803

特に言わなくていいと思いますよー。
我が家も汲み取りですが、ものの5分で終わりますし、室内にいれば臭いは特に感じませんよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんなすぐに終わるんですか?😱😱😱アパートに住んでいた時長かったのはアパート用の汲み取りだったから長くて臭かったんですかね🤣

• 6月23日
  • 柊0803

柊0803

1軒分だとあっという間ですよー!
    私も今生まれて初めての汲み取りがある借家なのですが、「こんなもんなんだ」とびっくりしました。

臭いも近くでしたら多少はありますが、1家族分程度だと10m離れれば臭わないくらいですよ!

• 6月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それなら安心しました🥺アパートの時たまたま窓開けててたまたまボットン便所みたいな臭がしてうわっ!と思ってしまった記憶が凄すぎたんですが、ちょっと安心しました🤣そんなすぐなら言う必要ないなと思ってきました😆ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月23日