※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

初めての妊娠で、仕事や息子のこども園のことで悩んでいます。妊娠に伴う働き方や園のこと、家庭でのゆとりなど、どうしたらいいか迷っています。

顕微授精で授かりました!
まだ、4wです。
1人目は切迫早産25wで産まれてます。
その前に2回、心拍確認後に流産してます。
今仕事をしてますが働きながら妊娠するのが初めてで、、
なおかつ息子をこども園に預け始めたばかり。
職場のみんなにいつ言おうか、仕事はいつまでするか。(パートなので育休、産休は対象外です)
辞めてもすぐ流産してしまったらどうしよう、辞めたら息子はせっかく慣れてきたこども園を退園することに💦
ですが、ようやく授かった命。
家でゆっくりしたいけど、息子がいたらゆっくり出来ないし。
妊娠したらどうするべきか悩みます

コメント

パピコ

1人目が切迫早産になった理由で、私なら決めます。
また今回も同じような事で早産になる可能性があるなら、私なら絶対に辞めます。

何よりお腹の子が大事なので。

私が今回の妊娠で、パートをスグに辞めました!(流産したら、またパートに募集すればいいかなぁ!ぐらいしか考えていません👍✨)

ただ、パートを続けても早産の可能性があまりないなら、続けてもいいと思います😊(早産の兆候が出てきてから辞めるのもありやと思います)

ただ、私ならパートを続けてて、もし早産になったら、絶対に自分を責めちゃうかなぁって😭😭😭