※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

結婚して4年です。完全同居をしている義父の言動について相談です。この…

すみません。
結婚して4年です。
完全同居をしている義父の言動について相談です。
長文です、すみません。。
このなかのうち、モラハラにあたる言動はありますか?


・息子に対して愛情が感じられない
→理由
息子が仕事で遅くに帰ってきてるのに皿洗いをさせている
息子に朝のゴミ出しをさせている

私たちはお互い協力してやっているのに、
このように言われました


・あんたはこの家に馴染めてないから実家に戻った方がいい
・あんたらお互い別の人探したらいい、離婚したらいい


夏場でも義母が生ゴミをそのまま放置するから
Gの発生源にもなるから、その都度捨てて欲しいです、と義母に何回か言ったときには、

・あんたは生ゴミのこととか口煩く言い過ぎ
・こんな口煩すぎる人見たことない
・もっと物の言い方考えろや


わたしが実家に帰るのが気にくわないのか、

・あんたは親から巣立ってない
・同居が嫌やから実家に帰るんやろ
・あんたは誰と結婚しても頻繁に実家に帰る奴
・息子と2人で暮らしていたとしても、あんたは頻繁に実家に帰ってる


不妊治療で悩んでるのに、
・子ども作ろうとしてんの?
・子ども作ろうとしてんのになんでできひんのかわからへん、不思議



旦那は好きなんですけど、義父が嫌いです😩
義父もわたしのことを嫌ってます
旦那名義のローンがあるので、旦那と出て行くことはできません。
完全同居疲れました、ストレス半端ないです😢

コメント

deleted user

どれもモラハラだと思います😢私が親なら今どき同居してもらえるだけありがたいと思います😣私なら離婚案件です😭

  • りん

    りん

    やっぱりモラハラですよね…いままで頑張って耐えて義父とぶつかり合いましたが、もう限界です。めっちゃ離婚したいです、、😭早急に旦那と話し合おうと思います。。

    • 6月23日
あき

頭がおかしいのかと思いました。
いくら他人の寄せ集めでもひどいです。
ご自分がこれからどうしたいのか、よく考えてからご主人としっかりおはなししたらいいかと。

  • りん

    りん

    やっぱり頭おかしいですよね。。もう限界です😢
    離婚したいので、しっかり話し合おうと思います。

    • 6月23日
ほーちゃん

全てモラハラですし、セクハラです。
よく同居してますね‼️
はやく別居しましょ✨

  • りん

    りん

    やっぱりそうですよね、、😭
    自分でもよく我慢して同居してるな…と思います。。結婚間違いました‼️😭
    しっかり話し合います。

    • 6月23日
ぱんだ

有り得ないです!モラハラだと思います!
旦那様は助けてくれないんですか?

  • りん

    りん

    やっぱりモラハラですよね、、😭
    あまり助けてくれないです…なんでそんなこと言うねん!とは言ってくれましたが…
    あまり頼りにならず。
    2人で出て行くと言ったときも、ローン途中で放棄するんか!と義父にガツンと言われて旦那はそこまででした。😢

    • 6月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那様としっかり話し合いましょう。旦那様が完全に味方で守ってくれないならやっていけるわけないです😖
    ローンは住宅ローンですか?

    • 6月23日
  • りん

    りん

    そうですよね…😞しっかり話し合います。
    ローンは住宅ローンです😩💦

    • 6月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちは義母とトラブルになりましたが話し合って旦那を完全味方につけ、現在疎遠ですよ!
    同居なので難しい部分もあるでしょうが旦那様名義で旦那様が支払ってる家なら追い出したいぐらいですね😑

    • 6月23日
  • りん

    りん

    そうなんですか😣
    わたしも完全味方につけられたらいいんですが…難しいだろなぁ😭

    そうなんですよ😭😭それすごい思ってました…

    • 6月23日
ゆん

旦那さん名義のローンなら
逆にお前らが出てけよーって思いますよね。。
そんな人たちとずっとなんて一緒に住めないですね、、、😩

  • りん

    りん

    2人で暮らせたら…と何回も思いましたが、事情があり義理両親は出ていきません。。😩💦

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。色々事情ありますよね、、、。
    旦那さんが解決してくれないようであれば

    こんなに苦しんで生活して、死ぬより
    第二の人生歩んだ方がいいと思います。

    • 6月24日
  • りん

    りん

    仰る通りです😭
    第二の人生歩む決心をし、旦那と話し合います。

    • 6月24日