※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊娠・出産

明日の予定帝王切開が不安で怖い。一人目の経験がトラウマ。麻酔の効き方や後陣痛についての体験談を知りたい。コロナの影響で一人での出産・入院が不安。他の方の経験を聞きたい。

明日、予定帝王切開にて二人目を出産予定です。

一人目がお臍周辺の麻酔の効きが弱く痛みがあったのでトラウマになっており、今から明日の手術が不安で怖くてたまりません。

上記の通り一人目の時は痛みがあったので出産後は麻酔を追加?され、産後も12時間ほど頭もぼーっとしたまま、足も全く動きませんでした。
ただこの追加した麻酔のおかげ?か、産後の後陣痛は全く感じませんでした。

痛みのピークは出産時で、翌日は自力で起き上がり、リクライニングのベッドが1部屋しかなく、次に使う方がいたので、朝から歩いて普通の個室に移動したりも出来ました(もちろん腰曲がりのよたよた歩きではありましたが)

二人以上を帝王切開された方、麻酔の効きは一人目と二人目以降で違いましたか?
後陣痛はどうでしたか??

同じような質問も多々あるのですが、じっとしていると不安で質問させていただきました。

コロナの影響で完全一人での出産、入院生活になるので、それも不安、手術も不安、不安なことばかりで鬱々しています。

腹を括るためにも、私はこんな感じだった等、教えていただけると心の準備にもなり有り難いです。

宜しくお願い致します。

コメント

あき

一人目が逆子だったため、二人とも予定帝王切開で出産しています。麻酔の効きは二回とも同じでした!後陣痛は二人目の方が比べ物にならないくらい痛かったです(;>_<;)次の日の夜まで痛み止めの座薬を効果が切れる度に入れてもらっていました😅

aca

1人目が緊急でしたが1週間ずっとロキソニン飲んでました😭
点滴は6日。
後陣痛もキツめで悪露も一気に100mlとか出てフラフラでした。
2人目は麻酔の頭痛。
後陣痛はほとんどなし。
ただ大量出血でした。
1人目の時に癒着してたみたいで😅

2人目の方が流れ、痛みがわかる分まだ私は楽でした🙌
明日、頑張ってくださいね🥺

ゆりんこ

お二方、ご回答ありがとうございます。緊張から未だに寝付けず…
精神面、体力面でも不安になってきました…
頑張るしかないですよね!!

ゆりんこ

無事に産まれました!
出産時の痛み(赤ちゃん出てくるまで)は今回は痛くありませんでした!ただ、やはり二人目の後陣痛はキツいですね😱
一人目とは比べものにならないくらいキツいです。座薬いれててこの痛みか…といった感じです。
明日あるけるか不安ですが元気な赤ちゃんと無事会えたのであとは痛みを我慢して頑張ります!
ベストアンサーは最初に回答くださった方に!ありがとうございました!