※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べづわりか心配。少しずつ食べても気持ち悪くてつらい。夜も眠れない。何食になるのか不安。四六時中気持ち悪い。

悪阻がほんとに酷くてほぼ寝たきりです。
6w5dですが、最近更に悪阻が悪化して、食べてる時は少しだけマシになるんですが、
それ以外はずっと気持ち悪くて吐く寸前の気持ち悪さがずっと続いてます。

夜も眠れなくなってきました。

今までは何も食べたくなくて食べてなかったのですが、
体重もどんどん減ってくるし、
もしやこれは食べづわりか?と思って、2,3時間起きに、凄く少ない量のお粥や果物、アイスを食べてます。。

1日何食になるの?!ってぐらいのペースで、ちびちび食べてますが、食べづわりの方はこんな感じですか(;▽;)?

ほんとに四六時中気持ち悪くて、頭がおかしくなりそう。。。

コメント

私もそうでした😭😭
辛いですよね💦
安定期には終わることを願ってます。

• みっきーまん

みっきーまん

コメントありがとうございます🍀
    ほんとに辛いですよね😭😭今はちょっとマシになられたんですね!

臨月までにならない事を毎日祈ってます😂(笑)

• 6月23日
ぴぴ

つわりしんどいですよね😭
私も最初の1,2ヶ月がほんとにしんどくてつねに吐き気との戦いでした。
私は1日に何食もちびちび食べするのが良いと言われましたよ‼️2時間おきくらいにパンやおにぎり、フルーツやアイスなど食べれるものを食べていました。

• みっきーまん

みっきーまん

やっぱりそうなりますよね😢ほんとに辛いですよね😭

そうなんですね!やり方このままで良さそうなら良かったです☺️

食欲自体はあんまりないのですが、しばらく続けてみます(* ´ ` *)ᐝ

• 6月23日
まーち

自分もまさに今その状態です😭
アイス食べるとすこし気持ち悪さ和らぎますよね🍨
夜も空腹のせいかなかなか寝付けなく寝不足です🥱
つわりが落ち着いたら食べたいものたらふく食べる為に今頑張りましょうね😭💪

• みっきーまん

みっきーまん

ほんとに辛いですよねー😭😭お恥ずかしいですが、物凄い先の見えない吐き気でちょっと泣けてきてしまう時もあります😹

アイス案外いいですよね✨アイスの実が1番今は食べやすいです🥴

ほんとですね😭✨そのうち無くなると思って、お互い辛いですが耐えましょうね🥺💖

• 6月23日
  • まーち

まーち

あたしは1人目の時が酷くて、一日中ベッドから起き上がれない日が何度かあったり、夜中も関係なく吐いてました😭
    その時辛くて泣く日もありました😢
    つわりが続くってことは、お腹の赤ちゃんが元気に育ってるって証拠なので、会える日を楽しみに辛抱ですね😣‼️

• 6月23日
  • みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます😭✨そうですよね!赤ちゃんも頑張って成長してるんだから、信じて自分も辛抱しなきゃですね😂💖

悪阻が辛すぎて、ネガティブモードになってました😖
    ありがとうございます🥺✨

• 6月23日
ゆい

私もちびちび食べてました💦
寝るのもつらいですよね😭
安定期入る前くらいから落ち着いてきました!

• みっきーまん

みっきーまん

ちびちび食べされてたんですね✨

ほんとに寝るのも気持ち悪すぎて寝てられないですよね🤢

安定期まだまだ先ですが、私も収まることを祈って、しばらくちびちび食べ頑張ります☺️

• 6月23日