※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れるそねこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でイライラと涙が止まらず、猫に対する感情もコントロールできず困っています。旦那や友達に理解されず、1人でいると気が狂いそうで泣いてしまいます。

妊娠9ヶ月に入りました。イライラと涙がどうしても止まりません。
ホルモンバランスの崩れ、情緒不安定なのは承知しています。

どうしても何もしていないのにイライラが止まりません。
何も悪さしていなのに、猫が私に怯えてソファの下に隠れて怯えた声を出されると余計イライラします。
ひどいときは捨ててしまいたいと思うときがあり、いちいち鳴くなと怒鳴って別の部屋に私が逃げます。

旦那に言っても全く理解してもらえないし、「猫がかわいそう。何もしていないのに」と言われます。
猫は何もしていないし、かわいそうなのも理解しています。
でも私の気持ちも理解してほしいのです。

そういうことを一度言われてしまうともう二度と旦那には言えなくなってしまいますし、そんなことを言える友達も周りにはいません。

日中1人でずっと家にいて、気が狂いそうで、まいにちずっと泣いてしまいます。

コメント

こってぃ

大丈夫ですか??
お腹が大きくなって出歩くのも一苦労、梅雨で気分も晴れませんよね。
里帰りはするのでしょうか?
何か趣味はありますか?
私は切迫だったのもあって、家事全て放棄してTVばっかり見ていました。

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

コメントありがとうございます。
    里帰りはしません。実家の父が癌で闘病中のため、母親と兄弟はそちらでいっぱいいっぱいの状態です。
    また趣味もなく、テレビも嫌いなため全くすることがありません。
    平日のこの時間なので、連絡をできる友達もいません。

• 6月22日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。ずっとお家だと確かにストレス溜まりますよね。
    赤ちゃんのために何か作ってみるとか…叫んでみるとか…
    うまくアドバイスできなくてすみません(;◡̈;)

• 6月22日
  • 眠れるそねこ

眠れるそねこ

ありがとうございます。
    ここで相談するだけで少しだけ落ち着きました。
    こってぃさんも子育て大変だと思います。
    頑張ってください。

• 6月22日
el

日中ずっと1人でおうちにいるからですかね(。-_-。)
私も 初期から 安静続きで主人がいなくて1人の間 メソメソ泣いたりしてました。雨が降ってるだけで 「外に出たいなぁ..」(今思えば意味わからん)なんて思ったり。
あさっこさんも 自宅安静とかですか? お外出たりはできないですか?😭

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

切迫早産気味なので、自宅安静をするように指導されているためなかなか散歩にも出かけられません。

• 6月22日
  • el

el

同じですね(>_<) 私も切迫で自宅安静してました..。妊娠してホルモンバランスが崩れて.. ももちろんありますが 1人でおうちにいてるのが1番ダメージ大きいんやと思います。考えることも限られるし。私もテレビ嫌い・趣味もない で ボーッとする日々でした。スマホで 赤ちゃん用品とか調べたりしてる時がまだマシだったかなぁ。早く自宅安静解除になって外に出るのが1番ですけど、私は 36wのいまも解除されてません😭多分37w~ かなぁ。先は長いので 何かしら気を紛らわさないとしんどいですよ😭💦

• 6月22日
  • 眠れるそねこ

眠れるそねこ

ありがとうございます。
    ここで相談するだけで少し気分が落ち着きました。
    旦那はほんま頼りになりませんし、こっちが求める答えを全くくれませんけど、頑張ります。
    にゃにゃまるさんも、あと少ししたらご出産されるんですね!
    お互い頑張りましょうね。

• 6月22日
  • el

el

よかったです😭😭
    私も 「ずっと寝てて〇〇ちゃんはいいね」と言われてました。確かに 仕事してる主人は主人でしんどいだろうけど ずっと寝てるのもしんどいですよね。
    ありがとうございます。
    ずっと自宅安静でしんどい思いしたけど 私でもここまで来れたのであさっこさんも 大丈夫です!! がんばりましょうね(。-_-。)♥
    また辛くなって 吐けば楽になるのならママリで吐いてください🙋

• 6月22日
こぶたのきなこ

大丈夫ですか?
わたしも似た感じです。

わけもわからずイライラしたりします。
しかも自宅安静なので出歩く事もできず旦那に当たって、自己嫌悪したり(;´・ω・)
息苦しいとかもあるので余計イライラしちゃうのかなー。と思ってます。

わたしは、ベッドでゴロゴロしながらインターネットでベビー用品をみたりしてちょっとした気分転換をしてます。

あと、少し!
お互いがんばりましょう!!(*´ω`*)

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

ありがとうございます。
    がんばります

• 6月22日

私も同じです。
先程まで泣き崩れてました;;
本当ちょっとしたことでも泣けてきますよね。
私もわんちゃんを飼っていますが、怒鳴りちらしたりすることあります。
でもイライラおさえられないですよね。
すごくわかるのでコメントしちゃいました。

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

共感していただけてすごく嬉しいです!
    私1人だけじゃないんだと思うと、気持ちが凄く楽になります…。

• 6月22日
るうあ

大丈夫ですか??

今はわたしも落ち着いてますが、不安定になってどんだけ泣くねんってぐらい泣いてました( ´ー`)
旦那が急に職場でご飯行くとか言われた時、もう私なんていらないんだーとか意味もわからない考えしたりしてました( °Д° )

旦那もなんでそうなってるのか理解できなかったみたいでオロオロしてましたが…
話聞いて側にいてくれるだけでいいんですけどね。

電話でもいいので理解できる友達とかいないですか??
市のセンターの人とかでもいいのですが…
話を少し聞いてもらえるだけで落ち着いたりしますよ(*^^*)

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

だいたい周りの友達は遅くまで仕事か、子育てに大忙しなんです…。
    そういう年頃なんです…。

みなさん同じ境遇でまた涙しそうです。
    でもみなさん同じなんだと思うと、1人だけじゃないんだと思って嬉しいです。

• 6月22日
chibineko

大丈夫ですか(*_*)💦

同じく自宅安静中、32wです!何かして気を紛れさせようと思っても、テレビもパソコンもあっちの部屋、携帯でYouTubeは電池食うので主人に怒られ(苦笑)、CD聞いてたけどもう飽きてしまい(;´∀`)
なので最近寝ながら裁縫をしていたのですが、指はよく刺すし首を寝違えてお預けになっています(苦笑)

手持ちぶさたになった時は、胎教と称して赤ちゃんに話しかけて過ごしてます(о´∀`о)今日は雨だねーとか、そろそろご飯だねーとか、もう寝たのかい?おぉ起きてたか♪とか…盛大な独り言です(笑)でも反応してくれた時は楽しくなります!産まれたらこれが出来なくなると思うと寂しいくらいです!

ホルモンの仕業とはいえ、不安定になる自分を見てるとさらに不安定になりますよね( ;∀;)でも泣ける時に泣いておくのも、私はアリかなと思いますよ♪お互い頑張り過ぎず乗りきりましょうね!長文失礼しましたm(_ _)m

• 眠れるそねこ

眠れるそねこ

全てはホルモンの仕業で、誰のせいでもないんですよね。
    わかってはいるんですが、どうしようもなくて…。
    ボロアパートのため叫ぶこともできず、旦那に無理を言ってカーシェアで旦那の職場まで迎えに行くことを許してもらいました。

でも1人だけじゃないんだと思って嬉しいです。

• 6月22日
  • chibineko

chibineko

叫びたくなる時ありますよね( ;∀;)でもカラオケにも行けないもどかしさ💔

あとはあえて無駄なことをやってみるとか!空手の板割りみたいに段ボール片を殴って折るとか、緩衝材をひとつずつプチプチしていくとか、片付けが必要ですが紙をちぎってちぎって最後に紙吹雪のようにパッとばらまくとか…ひたすらアホですみません(^_^;)

入院でずっと点滴よりは気楽な生活をしてると思いますが、でも辛いもんは辛いので、こういうところで吐き出すのは悪いことじゃないです。
    何か気持ちが晴れることが見つかりますように!

• 6月22日