※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨夜から5〜10分間隔でお腹が張り、37週で前駆陣痛か悩んでいます。赤ちゃんは下がっておらず、今夜も同じなら病院に電話すべきでしょうか?

前駆陣痛だったんでしょうか?昨日の夜9時から深夜2時にかけて5分から10分間隔でお腹がはっていました。痛みはほぼ無くギューっと内側から膨れるかんじでした。

37週に入ったばかり、おしるし無し、3日前の健診では赤ちゃんはまだ下がってないと言われていたので自己判断で様子を見ることにしました。そのまま寝てしまい今のところ定期的な張りはありません。今晩も同じようになれば病院に電話した方がいいですよね⁈

コメント

2児のママ

今痛みないなら前駆陣痛だと思いますよ!!

  • A

    A

    やっぱりそうなんですね😭
    前駆陣痛経験なくて分からなくて💦

    • 6月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    37週くらいから、夜(寝ようとしたら)前駆陣痛なってました💦生理痛みたいな腰痛もありました!!
    でも寝れるし、そのうち治まるしって感じでした😖

    • 6月23日
  • A

    A

    その後何週目で産まれましたか❓

    • 6月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    40週3日です笑

    • 6月23日
  • A

    A

    前駆陣痛から長かったんですね😥
    経験談ありがとうございます😊

    • 6月23日
ポン

私も前駆陣痛で痛みは弱かった時に病院に電話したら痛みが強くなったらまた連絡してくださいって感じでした😂

また前駆きたら本陣痛につながると良いですね✨

  • A

    A

    そうなんですね!いつ本陣痛になるかハラハラしますね😢

    • 6月23日
ママリ

前駆陣痛だとおもいますー!
今日の夜も同じ感じであれば電話する必要ないですよ!

  • A

    A

    今夜もあるのかなぁ💦
    前駆陣痛悩ましいです😨

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    34wの頃から前駆陣痛あって、出産前は毎日のようにありました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月23日
  • A

    A

    長いですね💦嫌になっちゃいますね😥

    • 6月23日
5人のまま

30秒程度で終わるのは前駆、45秒~1分が陣痛、5分とかずーといたかったらお腹の異変。


って感じで私の中で区別してました!


ちなみにお腹痛くなくて45~1分の張りが4分間隔でずっとあってたまたま次の日検診だったから、検診の時に話したら微弱で陣痛きてました!34週だったので速攻入院でした!

  • A

    A

    陣痛だったんですね💦
    微弱陣痛か前駆陣痛かわかりづらいですね😨

    • 6月23日