※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃりー
妊娠・出産

20週のエコーで赤ちゃんが小さいため、1ヶ月後に再度エコーを勧められました。大きさ以外は問題ないとのことで、心配は少ないでしょう。

私が通っている病院は20週と30.34週でエコーをやるのですが、20週の時に赤ちゃんが小さいから次回1ヶ月後にもう一度エコーをしましょう。と言われました。これは赤ちゃんに何か問題があるからなのでしょうか?
ネットなどで調べるとエコーで異常が見られた場合1.2週間後にもう一度エコーをやってる人が多いのですが1ヶ月後ということはそんなに心配しなくて大丈夫でしょうかね…。1ヶ月長くて不安で…。
ちなみに大きさ以外は今のところ問題ないと言われました。

コメント

私は上の子も胎児発育不全で、赤ちゃん小さくなる要因をたくさん抱えているため、初期からずっと週一でエコーですよ😅
1ヶ月後ということはもう24wになるので、そんなに問題もなく小さくもないということだと思います。

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

お返事遅くなりました!
    返事を読んで安心しました。
    次の検診まで気長に過ごしたいと思います(^^)

• 6月27日