※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

妊娠4週6日で出血あり、HCG値12。先生からダメだろうと言われた。諦めるべきでしょうか?

今日で妊娠4週6日になります。しかし昨日から少し出血があり、病院に行ったところ血中hcgが12しかないみたいです。
先生からはたぶんダメだろうと言われたのですがやはり諦めたほうがいいでしょうか?

コメント

かなちゃんまん

hcgが12は少ないですね…
今の時期なら1000はあると思います。
辛いかもしれませんがおそらく…
私は5週でhcg60前後でダメでした。はじめて妊娠した時は妊娠発覚直後なので、4週前半で40なかったです…でも、排卵が遅れてればhcgは低くて当然です!胎嚢は見えてますか?

• なーたん

なーたん

やはり少ないですよね>_<

不妊治療でやっと妊娠判定をもらったと思った矢先…
    妊娠判定は月曜日にもらいました。
    胎嚢はまだ見れませんでした。

• 6月22日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

滞納が見えてこの数値だと、ぁれですがまだ見えてないなら、排卵の遅れとみて、可能性信じてみましょ!

お母さん落ち込んでたら赤ちゃんまで落ち込んじゃいますよ😞😞今が1番不安の時期かと思いますが焦らずにね!

• 6月22日
  • なーたん

なーたん

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    人工授精での妊娠判定だったのですが…
    排卵の遅れとみて可能性を信じてもいいでしょうか?

• 6月22日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

人工授精だったのですね😞😞
    私はそこまで知識がないので分からないですが、その事も踏まえての言葉だとしたら辛いですね…。結果がわかるよりもこの曖昧な間が1番辛いです。なーたんさんの気持ち私には分からない事もきっと、嫌、絶対あります。でも、流産…と思いながら生活するあの時の気持ちは痛い程わかります。私は20歳で次男を生みましたがダウン症でした。次男出産前にも流産経験はありましたが、次男出産後の妊娠は恐怖でしかないです。安定期入ってもきっと楽しみじゃないです。それから物凄く恐怖で…😅😅原因は私だったので若くても高齢出産以上のリスクがあり…💦
    今が1番辛いと思いますがその辛さに左右されず、赤ちゃん、我が子を信じてこそ親ですよ( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )!!!私は医者じゃないので大丈夫だとは言えませんがほしいほしい。と心から思い、頑張ってるなーたんさん夫婦には必ず赤ちゃんを抱ける日がくると思いますよ😊✨

• 6月22日
  • なーたん

なーたん

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    ほんと今辛くてもーなにもする気がぉきません。
    やっと私のところにも赤ちゃんがきてくれたと思い、嬉しかったのですが…
    なーさんも辛いことがあったんですね…
    本当に今辛いですがなーさんがいうとおり、赤ちゃんを信じてあげるのは私しかいないので信じます‼︎
    いつかいい報告、赤ちゃんを抱ける日がくることを信じてこれからも頑張ります‼︎
    本当ありがとうございました。
    元気をもらいました。

• 6月22日

私も5w1で、びょういんにいきましたが胎嚢すら確認できずダメかもなって言われてます( >Д<;)

• なーたん

なーたん

そうなんですか?
    不安な日々ですよね…
    でもきっと次こそは胎嚢がみれますよ。
    私も不安なことばかりですが
    信じましょう。
    このアプリを通していろんな方のコメントに元気をもらったり共感してくださる方々がいると心強いです。
    頑張りましょう。

• 6月22日