※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん部屋は女の子っぽい色でも男の子っぽい色でもなく、自分の好みの白とピンクで作りたい。将来は仕事スペースになる予定の場所で、子供の遊び部屋として使う予定。男の子でも女の子っぽい部屋で問題ないか不安。2階には将来の子供部屋が用意されている。

赤ちゃんの部屋は女の子だから女の子っぽい色!男の子だから男の子っぽい色!とか関係ないですよね😅?

まだ逆子で性別わからないんですけど私の趣味でいかにも女の子っぽい感じの白とピンクを基調にした部屋になってるリビング横のスペースを赤ちゃん部屋にするつもりでいます😅
旦那に男の子だったらどうするの?って言われるんですが、将来的には私の仕事スペースになる予定の場所だし、一時的な子供の遊び部屋だしいいじゃん!って思うのですが…
子供が大きくなった時に使う部屋は空き部屋が2階に用意してあります。

もし男の子でも遊び部屋女の子っぽくてもいいですかね😂💦?

コメント

はーさん

全然いいと思います!!
初めての育児、ママが楽しくゆっくり出来る空間にすればいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに楽しく育児出来る環境って大切かもしれませんね!!
    気にしない事にします😅

• 6月23日
mka

部屋なんて誰に見せる訳でもないですし、ご自身の好きなカラーでいいんじゃないですかね🤔
仮に第二子が性別違うと、第一子で色を合わせても結局ぐちゃぐちゃになりますよ😢

• ママリ

ママリ

第二子の事考えてませんでした💦
    言われてみれば性別違かったら意味ないですね😅💦
    気にしない事にします☺️
    ありがとうございます!

• 6月23日