※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
家族・旦那

出産前日、旦那や母に腹が立ちます。明日、初の出産のため入院します。…

出産前日、旦那や母に腹が立ちます。
明日、初の出産のため入院します。
コロナのため一人です。

家族LINEで
「明日、何時に仕事終わりますか?マウスピースの紙を持って説明しに行きますね!」
と母から夫にメッセージしていました。

私は
「何かあった時に連絡取れないといけないから、別日にして貰えますか?あと、二人でやり取りして貰えます?」
と言ってしまいました。

不安に押し潰されそうで夫に言ったら、
「二時間だけ立ち会いできるんだよね!何時に行けば良いかな!」
と予定のことばかり。

夫はADHDと自閉症の傾向ありと結婚してから診断され、
250万の借金を嘘をついて結婚、私の30万円を盗んだことが妊娠中に発覚、その後も嘘だらけでした。

借金は義母が返済しましたが、産後、0歳児から働きます。
しかし発達障害もありマイペースで要領も悪く、友人も絶句、同情するくらい使えない。家事は「してやっている自分偉い」という態度です。

もう後期で身動きが取れず、離婚せずに仕方なく暮らしていますが、それで許されて当然と思い子供子供と空気を読まず盛り上がり、人の気持ちも考えない姿勢に
心底うんざりしています。

彼としては借金はチャラになったし、家事もしてるし、根に持たれるのは面倒くさい、子供も産まれてめでたいのにという考えで、私の感情は無視です。

話し合いも成り立たない、空気も読めない、常に自分自分。

夫は離婚するなら仕方ない、子供は引き取って義母に丸々預けると言い放ちましたが不可能と知り、
養育費は払うと。
払わない人もいるんだから、自分は偉いという態度です。

産後のことも考えて不安定になってしまいます。
似たような人いますでしょうか?
どう気持ちに折り合いをつけたか、アドバイス頂けますと幸いです。

人を無視して、ハイテンションで回りでガチャガチャやられるのが不快で…

これは妊婦だから私を優先して、わかってというようなワガママでしょうか

コメント

ふな

うちの父のことですが、多分ADHD(本人否定検査拒否)です。
外面がいいので付き合ってる時だとわかりにくいですよね。
本当に話成り立たない、空気読めない、自分しか愛せない人です。
私はその環境で育ちかなり苦労しましたし、母の苦労は計り知れません。
父がいなければ…と思ったことも数えきれません。
既に介護をしない、もし亡くなった時葬式もしないという手続きも行っています。
冷たいと言われるかもしれませんがそれくらい父を恨んでいます。

ちなみに私の夫は妊娠発覚後投資に手を出してお金がないということがわかりました。

今私と同じ週数、同じ初産なので動けないですし不安なのもよくわかります。
しかもホルモンバランスなのかやたらイライラしますよね😅
けれど彩さんのはワガママではないと思います!

もし離婚を考えているなら産まれて落ち着いたら手続きしたらいいと思います。
私のように苦労する子ども、私の母のように苦労する母を見たくないです…

母というのは実母ですか?

実母とご主人がマウスピースの件でやりとりするなら、別に家族LINEでもそこまで気にする必要無いと思います。むしろ、家族LINEだからこそでは無いのかな?と。
義母とご主人がマウスピースの件でやりとりするなら、個別でやれよ!と思うかもしれませんが、コソコソやり取りされるより良いのかな?と。
なので、実母でも義母でも、家族LINEでのやり取りは私なら気にしません!

立ち会いも、不安な気持ちに寄り添える男と、ご主人みたいに一言でもいいのに声を掛けれないタイプの男のパターンに分かれますよね。

妊婦だから私を優先して!という考えだと、世の中でいう妊婦様と呼ばれ嫌われます…
妊娠して不安だから、もっと寄り添って欲しい、もっと気持ちを分かって欲しい、出来れば行動しちゃう前に、私に聞いてから行動してほしい。等と伝えた方が良いと思います!

ただ、妊娠中はナーバスになるのは、出産した事があるママなら皆体験するので、主さんの気持ちは皆分かってくれますよ😊そこを上手くご主人や周りに伝え協力し合えるかだと思います!これは出産してからも続く事ですよ💦