※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室に通うきっかけと子供の馴染みについて質問です。息子は最初は泣いたりグズグズしたりしていましたが、慣れると変わってくるのでしょうか?

幼児教室に通われている方に質問です。
通おうと思ったきっかけは何ですか??
お子さんは通い始めからスムーズに馴染ましたか??

息子は保育園に行っておらず、ほぼワンオペなので、ずーっと私と2人きりで過ごしていて私自身もしんどいし、何か親子で楽しめる習い事をしたいと、近くの幼児教室の体験に行きました。
場所見知り&思うように遊べないことで泣き叫んだり、終始グズグズしていました😭
先生も他のお母さん方も親切な方で、先生も「最初は仕方がない」と言ってくれたのですが、こちらは周りに迷惑かけないかハラハラでした💦

慣れてくれば息子も変わってくるのかなぁと思うのですが、皆さんはどうでしたか??

コメント

さつじ

転勤族で友達がおらず私が大人と話したいと思ったのと、何か1つでも息子にプラスになればと思って通い始めました!息子は3ヶ月の頃から行ってるので場所見知りとか人見知りする前からなのであまり参考にならないかもしれませんが😅今でも機嫌が悪ければ泣くし集中力がない日もありますが親が楽しんでればそれでいいかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも転勤族で、同じような状況です✨
    息子も自由遊びや工作など楽しそうだったのですが、グズったりキーキー泣くと、迷惑じゃないかなって私が気持ち的に疲れてしまいました😅

• 6月23日

ミキハウスのキッズパルに1歳2ヶ月の頃から通ってます😊
私も転勤族で友達もいないし息子の刺激になればいいなと思って通ってます😊
幼稚園に入るまではキッズパルに通わせる予定です✨
同じ年頃の子と遊ぶことや、同じ年の子供を持つ親と話も出来るので気分転換になってます😊
少人数制で先生は2人です😊
毎週行くので徐々に慣れますし、親以外の大人(先生)だと認識もしていますので、触られても嫌がりはしません😊
家ではなかなかさせてあげられない、粘土やクレヨンやハサミを使ったり刺激になってると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊色々と経験させてあげられるのですね✨✨
    私も息子も、慣れれば楽しめるようになるのかなと思うのですが、息子がすぐに席を立ったり泣き出したりするので、周りの親御さんに迷惑がられないかな、、と心配しています😭

• 6月23日

退会ユーザー

むしろ大人しく座ってる子なんていませんよ😂
    一緒に通ってる子達も先生の言うこと全然聞きませんし🤣
    うちの子は自宅とは違うので猫被って大人しくしてますが😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭うちのところも少人数制で、皆さんせっかくお金払って通われてるのに、息子がキーキー泣いたりグズってばかりだと迷惑かと勝手に被害妄想してました😭💦
    息子さん偉いですね🥺👏✨

• 6月23日

退会ユーザー

先生たちも2歳くらいの子が大人しく出来ないことぐらい分かってますよー😊
    親がどの程度制止するかによると思いますけど😅
    先生も2人いるので、そんなに気になりませんよー😊
    どこの子もイヤイヤ期ですから、仕方ないですし親御さん同士も分かってるので特に何も言わないです😊
    うちの子は慣れてくると全然違うとこで遊び始めたりしますけど、その度に先生も注意してくれますし、私もやめさせるようにしてるので、あんまり気にしなくていいと思います😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいて、ありがとうございます✨周りも同じ立場のお母さん方ですもんね😌
    軽い気持ちで体験に行って、うちの息子幼児教室大丈夫かな、、?と不安になっていたので、背中を押していただいた気持ちです🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さんが楽しんで刺激になるといいですね✨

• 6月23日