※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
妊娠・出産

妊娠35週4日の初産婦です。お腹が下がっているので張り止めを飲んでいます。最近、横になってもお腹が張ったり、かたくなったりします。検診まで待つべきか病院に電話しようか迷っています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?薬をやめて産まれた方いますか?

只今、35w4dの初マタです^ ^
8ヶ月頃からお腹が下がっている為、張り止めを飲んでいます(;_;)
最近、張り止めを飲んで横になってもきゅーっとお腹が張ったり、かたくなったりします(;_;)
検診(来週の金曜日)まで待つべきか病院に電話しようか迷っています。
同じ経験をされた方いますか?
また、37wから薬を飲むのをやめるみたいなのですが予定日より早く産まれた方いますか?

コメント

ぴよぴよ

35w5dで出産しました。お腹の赤ちゃんの体重がしっかりあれば最初少しだけ同室できないなど心配はありますが、きっともう元気に産まれてきてくれるはずです(^-^)でも37Wまでお腹に居てくれることがやっぱり一番だと思います(>人<;)

結衣

質問のお答えにはなりませんが、34週のときに尿漏れか破水か微妙なところで、でもトイレのあとにチョロチョロ出たので、勇気を出して病院に電話してみました!
病院に電話で聞くって、なんとなく迷ったりしませんか?
なんでもなかったら無駄に手間をかけてしまい悪いな、と思ってしまうのですが、助産師さんが電話でしっかり話を聞いてくれ、先生とも確認を取り20分も電話に付き合って下さいました。(もちろん保留の時間も長かったのですが)
それで救急外来に行くことになり、テキパキ当たり前のように対応してくださり、安心して帰って来れました。結果尿漏れでしたが、破水なら即入院だったので、やっぱり素人が判断するものじゃないなって思いました。
もし心配が続くようでしたら是非電話してみてください☆

ぴよぴよ

一度病院に電話してどうしたらいいか聞いてみるのが安心だと思いますよ(^-^)

あちゃん*

お返事ありがとうございます^ ^♡
35w5dで出産だったんですね!
いちお、先週の検診で2570g、平均より少し大きめと先生に言われました!
そうですよね(;_;)
目標は37wまでお腹に...って思ってます(;_;)

ぴよぴよ

うちも体重それぐらいでした〜
張り止めの点滴を辞めた途端の出産です(^^;;
ただ、呼吸が少し整わなかったり、おっぱいを吸う力がなく搾乳した物を哺乳瓶であげたり、退院が4日伸びたりしたので、やっぱりもう少しお腹で頑張って欲しいと思います(>人<;)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)♪
でももう少しどうか赤ちゃんお腹いてね(>人<;)

あちゃん*

そうなんですね!
ちょっと大きくて心配してたんですけど同じ方がいてちょっと安心しました^ ^

ほんと楽しみです♡
ぴよぴよさんにお話聞いていただけてよかったです^ ^
ありがとうございます♡

あちゃん*

にゃー☆☆さん*
コメントありがとうございます\(◡̈)/
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
お腹の張りはだいぶよくなり、今週の金曜日に検診に行く予定です!
にゃー☆☆さんがおっしゃる通り何か気になる事とか不安な事があった時はすぐに病院に電話して聞いてみたいと思います!
ありがとうございます^ ^