※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の美白歯磨き粉の影響について心配です。同じ歯磨き粉を使っている方いますか?

2人目妊娠初期です。
妊娠中の歯のホワイトニングは胎児に影響があるというのはネットで見た事があるのですが美白歯磨き粉も良くないのでしょうか?😣💦
今こちらの歯磨き粉を使っているのですが妊娠中で同じ物を使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

すみません、使用はしておりませんが、妊娠中だめでしたら使用上の注意に記載があると思うのですが、、
歯を白くする歯磨き粉は、研磨剤が入っていることが多いので、長期間の使用、強い力で磨くと、エナメル質が削れて知覚過敏になるリスクがあります😂

• るる

るる

6歳未満は使用禁止みたいな事が掲載されててふいに大丈夫かなと心配になりました😂研磨剤使い続けてるとあまり良くないですよね💦今使っているこの歯磨き粉がなくなり次第違う物に変えようと思ってます😭コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

それはフッ素濃度かな?と思いました😊
    子供の歯磨き粉と大人の歯磨き粉では、入っているフッ素濃度が違うので、、
    妊娠中でも、大丈夫だと思いますよ^_^
    妊娠中は何かと気になりますよね😂
    私もフッ素入り歯磨き粉は使っています^_^
    私の歯磨き粉も、子供に使用不可となっていました👀

• 6月23日
  • るる

るる

ネットでよく調べるとフッ素濃度のような事が書いてありました😊
    2人目ですが何かと気になってしまいますよね😂💦
    次は研磨剤不使用の歯磨き粉使おうと思います!ありがとうございました😊✨

• 6月23日