※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で悩んでいます。手軽でかさばらないものが欲しいです。候補はコニーやメイアンドマイ系、タックマミーのような形のものです。生後2ヶ月で迷っています。使用感やおすすめを教えてください。画像はタックマミーです。

セカンド抱っこ紐で悩んでます!

リルベビーの多機能抱っこ紐を持っていて、1人目はそれ1本できました。

もう少し手軽でかさばらないものが欲しいなと思い、セカンド抱っこ紐を検討してます。

候補としては、
①今すぐ使えるコニーやメイアンドマイ系のもの
②首座りまで待って、タックマミーのような形のもの

の2種類です。迷ってたら生後2ヶ月になってしまいました😅使用感や、おすすめ教えて欲しいです!

画像はタックマミーです。

コメント

くるり

タックマミー使ってました✨
めちゃめちゃ重宝して、タックマミーを使い出してからはずっとタックマミーばかりを使ってました😊
とにかく手軽に使えるし、かさばらないし、子供を出すのも入れるのも簡単ですし、夏場などでも暑くないのがとてもよかったです(^^)
しかし、使いすぎたか故にか、もしくは子供の成長もあってか使わなくなる頃にはビロンビロンになってて、もし二人目ができてお下がり使おうと思ってもたぶんちゃんと使えないだろうなぁって感じになりました😅
でもまたもう一度購入してもいいと思うほど便利でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タックマミーつかいやすいんですね!
    前がジッパーだから入れやすそうですよね🙄
    ちなみに何ヶ月から使い始めましたか?首が完全に座らないと使えないですよね?

• 6月23日
  • くるり

くるり

私は生後6ヶ月ぐらいからしか使ってないのですが(もっと早く存在を知って入ればもっと前から使いたかったです😭)首は座ってないと難しいように思いますね〜🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり首座り以降ですね!
    どれを買おうか迷ってるあいだに首座りそうだしなーと思います 笑
    使い心地良さそうだしお手頃価格なのでいいですね!!

• 6月23日
あーちゃん

コニー愛用中で、うちの子は抱っこマンなので室内ではコニーに入って生活してます😂
外行きはエルゴを持ってますが室内や短時間で使うならコニーは本当にオススメです!肩も痛くなりませんし、これからよだれが出ても洗濯してすぐ乾きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コニーも迷ってるんです。。
    見た目おしゃれだしとにかく今すぐ使えるという利点が惹かれます。ママ友にXS試着させてもらったらけっこうピタピタで使いこなせるかが分かりません🙄
    サイズは小さめ選びましたか?

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

サイズ選び迷いますよね💦私は授乳中で胸もかなり大きくなってるのでサイズ小さくはしませんでした👌🏻
    ふだんと同じサイズ感で買いましたが大き過ぎて使えない!みたいにはならず少し余裕があるかな程度です👌🏻
    号数を参考に選ぶといいみたいですよ😊もし合わなければ面倒ですが返品対応もしてますし、メルカリとかでも出てますよ🐥

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビュー見まくってめちゃくちゃ迷います😅
    そうなんです、まだ体型も産前に完全に戻ってるわけではないのでやはりいつものサイズでいいですよね!

返品対応助かりますね😣

• 6月24日