※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

毎日毎日献立考えるの面倒だなぁ。みんなどうやって考えてるんだろう。

毎日毎日献立考えるの面倒だなぁ。
みんなどうやって考えてるんだろう。

コメント

ほーちゃんママ

同感です🥺
作るのが面倒なんじゃなくて
何を作るか考えるのが面倒です😑

はじめてのママリ

面倒ですよね!
考えて買い物したり、安いもの買ってそこから献立考えたりしてます😊

ママリ

私もです。
毎日、作るより考える方が面倒です。
1週間の献立を、誰かに考えてほしい…。
とりあえず、アプリなどを見ながら、食べたいものを作ったりしてます(笑)

チム

チラシ見て安い食材からメニュー決めてます😃

れい

分かります〜毎日面倒ですよね😭
うちは献立に迷ったら自分が食べたいものにしたり、クックパッドとか適当に眺めながら決めてます🙆‍♀️

yoyoyo

面倒ですよね…
食べたいもの聞いても特にない…とか何でもいい…とか。泣
嫌々冷蔵庫にあるもので毎日何かしら作ってます。笑
昨日はキャベツが丸一個使ってお好み焼きでした。おかずは作り置きのオンパレードで作り置き無くなりました💦
今日はとうもろこしが大量にあるのでポタージュとあと適当にあるもので作ります。
ジャンルなんて揃えて作ってられないので、これ食べ合わせどうなの?とか考えません!笑

ちょこ

週に1度、色々な種類のお肉を買って、小分け冷凍して、その日の気分でお肉を決めて、料理のアプリとかで鶏胸肉で検索したりしてます😃
料理が決まったら解凍します🎶
前日に旦那に食べたい物聞いたりもします!
言ってもらえると決まるから楽ですね〜😁💓

ママ

うちは1週間に1回の買い出しなので冷蔵庫の中の使いたい食材からメニュー考えてます😭だとしても面倒くさすぎて毎日悩んでます😭

🌸🐝春恋しい🌸🐝

旦那が好き嫌い多いからほんと何作ろうか毎日悩みます。何でも文句言わず食べてくれれば、もっと色々な物作りたいのに、、