※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

医師から体重管理のアドバイスを受け、食事を工夫しているけど思うように体重が減らない。後期に入る前に体重をキープしたい。同じ経験の方、体重維持方法を教えてください。

元々肥満だったので初心の段階で医師から体重は増えても5キロまでね!と言われてしまいました😅
医師から注意を受けてからは早食いだったので噛む回数を増やしたり食べる順番に気をつけ、今まで2人前くらい食べていたのですが1人前より少なめに減らし、ここ最近は安定期に入りつわりも少し落ち着いてきたので週3日、子供が習い事行ってる間凄くゆっくりですが散歩をするようになりましたが2キロしか減らず💦
これから後期に入れば絶対太ってしまうと思うので、今のままをキープかもう少し減らしたいと思っています😣
同じような方いましたらどのように体重維持をされていたのか教えていただけませんか?

コメント

ナツ花

肥満体型でした!

私は、痩せてもいいけど、太らないでね!といわれるレベルでした(笑)
でも、張りやすく、妊娠中は血圧もあがりやすかったので
なんとか食事だけでやってました!

朝ごはんは、自由。
昼御飯は主食ないだけで普通のごはん
夜ご飯は野菜もっさりスープ
でした(^ー^)

結果、プラマイ0でした!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

食事だけでプラマイ0ってすごいですね😳
    夜ご飯はやはり炭水化物取らないほうがいいですよね💦
    今子供用茶碗1杯分食べてしまってるので今日から気をつけます😣
    ちなみに野菜スープはコンソメとかで味付けされましたか?以前脂肪燃焼スープみたいのを作ったんですがトマトベースだったのでちょっと苦手で😅

• 6月23日
  • ナツ花

ナツ花

スープは、毎日だったので味なんでもしてました😃
    トマト、味噌、しょうゆ、コンソメ、とんこつ、鶏ガラ…だったとおもいます!
    小分けになってる鍋のもとが便利でした(*´▽`*)

• 6月23日
  • mama

mama

そうなんですね!
    色々なスープの味があれば飽きずに食べれますもんね☺️
    鍋の素!考えてもなかったです✨楽だし色々な味あって良さそうですね😆

• 6月23日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も肥満体型です!つわりで5㌔減ってそこから食べても増えないことをいいことに結構甘いものとか好きな物食べてました😆血糖値と血圧も引っかからず…
臨月に入りましたが今のとこ±0です!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

つわりで5キロ減ったんですか😳
    私もつわりがあった時期は食べ物もあまり食べれなかったのに体重減らずで😅
    甘いもの食べて体重増えないなんてすごいですね✨
    臨月なのにプラマイ0なんて素晴らしいです😆
    1人目の時最終16キロまで太ったんで今から怖くて😭

• 6月23日